2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「玉ひで」の親子丼が食べたい !

明日 5 月 1 日 (金曜日) から 5 月 6 日 (水曜日) までの 6 日間、「探検 ! 九州フェア」と称したイベントが岩田屋にて開催されます。 http://www.iwataya.co.jp/real/event/ そのイベントに取り揃えられたるは、「玉ひで」の親子丼や「壱岐もの屋」の鯛茶…

One Way Radio

起きてからのほとんどの時間を、ラジオを聴くことに充てていたような一日でした。 あと「手こね寿司」おいしかった !

そろそろ買いたい E-620 。

オリンパスのデジタル一眼レフカメラ E-620 を手にしよう、ということで気になる価格の程をちょいちょいと見ているのですが、レンズキットもボディ単体も (最低価格ベースで見れば) ほとんど変わらないくらいなのですね。 うーん、だったらレンズキットを買…

taronobu-hime さん、帰ってきて !

http://www.doblog.com/weblog/myblog/51701 Doblog の障害発生以降、taronobu-hime さんの新たな記事を読むことが出来ず、随分と寂しい思いをしています。 Doblogからのブログ引っ越しサポートについて - はてなダイアリー日記 こ、これを機会にぜひともは…

久々に abeki へと。

今日は何かの縁があったのかでしょうか、薬院にあるカフェ「abeki」へと 2 回足を運ぶことになりました。 マンデリン 200cc (500 円) 。 このお店でコーヒーを飲んでいると、何だかほっとしちゃいますね。 今度行くときには、ぜひともチーズケーキをいただく…

友丘にあるカレー屋「カレー屋 辛樹」へ行ってきました。

今日のお昼は城南区友丘にあるカレー屋「カレー屋 辛樹」へと行ってきました。 お店のある場所へは、クルマが無いとちょっと行き辛いかもしれませんね。 それにしても、カレーを食べるのは随分と久々だなあ。 ではでは、早速。こちらが「特製ビーフカレー」 …

携帯電話への迷惑メール対策として。

携帯電話に宛てられた迷惑メールの件数がひどいことになってきたため、受信設定を変更してみました。 現在の設定は、携帯電話及び PHS から送信されたメールのみを受信するようになっています。 これでようやく静かな夜を過ごすことができそうですね。

「オススメ」する。

普段から外食をする機会と言えばほとんどがお昼時であるせいでしょうか、晩ご飯を食べられるお店を紹介することになると随分と悩みますねー。 今日も友人に何件かを紹介してみましたが、ご希望には沿えたのかなあ…… ?

平尾にあるつけ麺屋「博多 元勲」へ行ってきました。

今日は書きたいことがたくさんある気がするなー。順を追って書いていくことにしてみましょうかね。 まず。人生初のスペアタイア取り付け作業を体験しました。マニュアルが用意されているとは言え、殊の外何とかなるものですね。 ほいで、お昼過ぎに本日開店…

「博多 元勲」いよいよ開店。

明日はいよいよ「博多 元助」のセカンドブランドである「博多 元勲」の開店初日ですね。 残念ながらプレオープンに行くことは出来ませんでしたが、明日は是非とも顔を出してみたいものです。 さて、行けるかなあ…… ? 店名 博多 元勲 住所 福岡県福岡市中央区…

春日市にあるラーメン屋「一龍」へ行ってきました。

今日のお昼は春日市岡本にあるラーメン屋「一龍」へと行ってきました。 以前にも紹介したことがあるような気がして過去ログを調べてみたものの、どうやら僕の勘違いだったようです。 ガラスに何となく僕の姿が映っちゃってますね。 こちらが黒とんこつ (550 …

ジャワティを求めて。

T シャツを見に行くことは出来ませんでしたが、手紙は何とか書き上げることができました。良かった良かった。 その手紙をポストへと投函したあと、今月 14 日に発売となった「ジャワティストレート グリーン」を探しにコンビニへと立ち寄ってみました。 が、…

つれづれ。

今日は博多 元助に行ったり無印良品に行ったり珈蔵に行ったり La Brioche に行ったりヨドバシ博多に行ったりしましたよ。 えーと。帽子はまだ買っていません。T シャツは明日見に行ってみようかな。手紙も明日何とかする予定です。 そもそも、僕にはハンチン…

週末は。

週末の予定を考えてみたりしています。 前述の手紙はもちろんのこと、そろそろ帽子……そうですね、ハンチング帽なんかが欲しいので、探してみるのも良いかもしれません。 あと、新しい T シャツも見てまわりたいですね。graniph や UNIQLO がキャナルシティ博…

手紙。

書き掛けて止まったままの手紙の続きを書かなければ、と思いつつ早数日。 前日に書いた手紙を翌日になって読み返すだけでも、何とも言えない恥ずかしさに襲われるというのに、数日も置いちゃって大丈夫なのでしょうか…… ? 何とか次の日曜日までには、書き上…

白金にある定食屋「からくや食堂」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区白金にある定食屋「からくや食堂」へと行ってきましたよー。 近くを通る度に気になっていたお店です。野菜を中心に据えているという、健康的なメニューの数々が嬉しいですね。 「おむらいす定食」や「豚のみそ焼き定食」などに心惹かれつ…

うぅ……。

アウトプットに対するインプットの絶対量が足りていない気がしてなりません。 いや、インプット自体はある (はず) なのですが、何かしらのフィルタを通過してくれていないというか。 うーん、普段何を考えて過ごしているのだろう ?

寺塚にあるラーメン屋「中華そば 郷家」へ行ってきました。

今日のお昼は南区寺塚にあるラーメン屋「中華そば 郷家」へと行ってきました。 時間があれば、道路の反対側に渡って正面から写したかったところだなあ……。 郷家に来るのはしばらくぶりです。その間にちょっと値上げをしていたり、メニューが増えていたりする…

おなかすいた。

寝る前になって空腹に襲われて、更には胃痛にも襲われています。 ……早く寝るべきかな。

せめて、お知らせだけでも。

自宅に帰ってきてみれば随分と遅い時間になっていました。 ということで、せめてお知らせだけでもしておこうと思います。 博多区博多駅南にある屋号のないラーメン屋の前を通り掛ったところ、「長期入院のためしばらくの間休業いたします」との掲示がありま…

吉塚にあるラーメン屋「どんどん餃子」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区吉塚にあるラーメン屋「どんどん餃子」へと行ってきました。 どう見ても餃子って書かれていますね。ちなみに、店内は定食屋然とした雰囲気を漂わせています。 こちらがラーメン (500 円) 。 スープはしっかりと炊き出されていて、やわらか…

今日も…… ?

今日はラーメンの写真を撮っていませんよ ! (食べてはいる) というのも、先日食べたばかりの王龍のラーメンだったから、なのですけれどね。 やはりラーメンは良いなあ。

本日もラーメン。

や、今日もラーメンを食べてきたのですけれどね。 ちょっとこれは、掲載して良いものか迷ってしまうほどの写りです。いや、携帯電話のカメラで撮影している時点で致し方無いのですが。 ということで。本日のお昼は早良区飯倉にあるラーメン屋「博多そば 來幸…

本日のラーメン。

今日のお昼に食べた「ら〜めん屋 たつし」の塩ら〜めん (600 円) 。携帯電話のカメラで撮影したから、若干不思議な感じに。 たつしのラーメンは以前にも紹介したことがありましたね。 名島にあるラーメン屋「ら〜めん屋 たつし」へ行ってきました。 - castle…

メッセンジャーバッグをオーダーしてきました。

と、いうことで。RESISTANT のメッセンジャーバッグをオーダーしてきましたよー。 配色は以前掲載したものから少し変更してみて、こーんな感じに。 納期は発注後 60 日から 70 日程度とのことなので、気長に待つことにします。 しかし、6 月末か 7 月頭かあ……

赤坂にあるラーメン屋「王龍」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区赤坂にあるラーメン屋「ラーメン専門店 王龍」へと行ってきました。 お昼とは言え、実際に食べたのは 15:00 を過ぎていた訳ですけれどね。 残念ながら店舗正面のコインパークは開いておらず、ちょっとだけ離れた別のコインパークにクルマ…

担担麺、担担麺。

今日のお昼に食べた「ちー坊の食堂」の葱なしタンタン麺。 そしてこちらは昨日のお昼に食べた「餃子 李」の担々麺。 ……もしかすると、明日も食べちゃったりするのかなあ ?

そろそろ自転車用のバッグが欲しいのです。

向野にある自転車屋さん「正屋」に「RESISTANT」のメッセンジャーバッグのカラーサンプルがあるとのことで、とても気になっています。 何とはなしに、こういった想像をしているのだけれど、どうなんだろうね ? 明日にでもちょっと見に行ってみようかな。

素敵なパン屋さん。

ふと立ち寄ったパン屋さんが、それはもう素敵なお店でびっくり。 東区は唐原にある「Boulangerie コクリコ」というお店です。 ちょっと自宅からは遠いのですけれどね。近日中に唐原近辺へと行く予定があるので、その時にでもまた立ち寄ってみるつもりです。 …

ビール飲んだよ。

久々にビールを飲んだような気がします。今日のビールは「パウエル クワック」です。 パウエル クワック (Pauwel Kwak) 【ベルギービールJapan】 そうそう、「ヌテラ」食べてみたい ! 今度探してみようかなー。