2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣殻石灰 20kg 入り 480 円、だったかな。

今週、あるいは来週の週末に、JA 糸島アグリへ行くことを、忘れないようにしておきましょう。 大きな地図で見る

食べたのは、牡蠣で間違いありません。

牡蠣を、食べましたよ。

まあ、見当たらなかった訳ですが。

季節の移ろいと共に、寒さも幾分と増してきていますね。 そろそろ、寒さへの対策も考えておいた方が良いのかもしれません。 探しているウールジャケットの在庫があれば、それに越したことは無かったのだけれどなあ。

餃子も素敵かも。

おにぎりを食べたり、たこ焼きを食べたり。 約 1 年ぶりにたこ焼きを囲っての集まりでしたね。 次は鍋、かな。

ぬーん。

本を見るために家の中を探し回って、最終的に自室にて発見するなど。 しっかりと本の在り処を把握するためにも、そろそろ整理が必要なのかもしれません。 とは言え、まとめて置けるような場所、あるかなあ。

そろそろフェルトのサンプルを取り寄せるべきだと、思う。

食べたいですね、たこ焼き。 作ってみたいですね、たこ焼き。 中に何を入れたら良いのかすら、今の今までしっかりとは把握していませんでしたが。 気になりますね、たこ焼き。

はふ。

IKEA の書棚 "EXPEDIT" が、大変気になっています。 福岡へと IKEA がやって来るのは、2012 年。まだ先は長いですね。 それまでには、棚を置く場所を確保しておきたいところです。

たこ焼き、食べたいですね。或いは、カップヌードルカレー。

ゆっくりと休んだ結果、何とか明日以降は動けるかな、という感じです。 鼻の奥がまだ少し痛みますが、これも昨日ほどではありませんね。 後は様子を見ながら、かな。

だし巻き卵を、食べたいですね。

折角明日はお休みだと言うのに、体調を崩してしまいました。 ゆっくりと休んで、回復することを願うばかりです。

今度また、パンとチーズとを一緒に買ってこよう。

前日、久々にお酒を飲んだせいなのでしょうか、朝から軽い二日酔いに悩まされつつ。 チーズトースト、美味しかったですね。

ブリ胡麻定食、でした。

結局、出掛ける前に慌しく準備をしていたような気がしなくもありません。 久々に梅山鉄平食堂へと行ってみたり、ソワニエの新刊を購入してみたり。

ねむねむ。

大分、眠いですね。 明日準備すべきものを書き出してはいるので、起きてからでも何とかなるかなあ。

patisserie Jacques へと、立ち寄ってみたりとか。

髪を切ることが、出来ましたよ。 落ち着きました。 気分転換に眼鏡を変えてみようとしたところ、随分と探し回る羽目に。 大分本数が多くなってきているせいか、自分でも把握しきれなくなっているのかもしれませんね。

漸く。

今日も今日とて、髪を切ることは叶いませんでした。 もしかすると、担当の方は屋久島へと行かれていたのかもしれません。 ……明日は、何とか切ることが出来そうです。

ぐぬぬ。

今日も髪を切ることは叶いませんでした。 担当の方が、お休みだったのです。 明日、切れるかなあ……めげずに挑戦してみます。

ツキニイチドノテイキュウビ。

今日は髪を切ることが叶いませんでした。 月に一度だけの定休日に、引っ掛かっちゃったのです。残念。 あ、明日こそは必ずやっ…… !!

他にも何かあったような。

そろそろ髪を切っておきたいところですね。 ウイスキーとビールも、買っておきたいかもしれません。 そうそう。スモークチーズも、作ってみたいなと考えています。 ……今週は何だかやりたいことが沢山ある気がしますね。

このあと IS01 を探しに行ったり。

美味しかったですよ、モツニラそば。

明日の予定。

明日は、ラーメン海鳴で、限定麺であるところの、モツニラそばを、食べるぞー。

グリコ味のポッキーは、随分と甘いものでした……。

今日は麺の日でしたね。 世間はポッキー & プリッツの日として盛り上がっていたようですが、麺の日でした。 お蕎麦を、食べたよ。 ポッキーも、食べたけれどね。

あと 1 週間くらい先かなあ。

朝起きてみると、アイマスクは外れちゃっていました。 そういうものなのかな。そういうものなのかも。 そろそろ、シュトレンの季節がやってきますね。 今年も、手元に置いておきたいところです。

どうかな、どうなのかな。

アイマスクを、買ってみましたよ。 ……と、無印良品ネットストアへのリンクを掲載しておこうと思ったところ、11 日 1:00 までシステムリニューアルによる停止中でした。 取り敢えず、今晩着用して眠ってみることにします。

また食べてばかりになっちゃうのかな。

次は、浮羽の方へと足を伸ばしてみたいかもしれませんね。どうかな。 明日は寒いようですし、暖かい格好をして寝ることにしましょう。

ラーメン食べたい。

湯布院へと足を伸ばして、焼き芋ソフトクリームを食べたり、ぬれおかきを食べたり、豊後牛コロッケを食べたり、ゆふいんバーガーを食べたり。 食べてばかりですね。

九酔渓は、とても素敵な光景が広がっていましたよ。

九重 "夢" 大吊橋、揺れが大きいとさすがに酔いますね。

取り敢えず、クーラーボックスは持っておきたいかも。

お出掛けの前は、忘れ物が無いかが不安で仕方ありません。 なんとかなるなる、と考えておいた方が気楽で良いのかもしれませんね。

KALDI COFFEE FARM 近くにあると良いのにね。

本を 2 冊、買ってみましたよ。ヤミーさんのカルディレシピposted with amazlet at 10.11.05ヤミー MCプレス 売り上げランキング: 119163Amazon.co.jp で詳細を見るヤミーさんのカルディレシピvol.2 輸入食材で簡単にできちゃう! 世界の料理集posted with am…

とても素敵なメガネも、ありましたね。

Imabari Muffler 70 を、買ってみましたよ。 yo-hei.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspyo-hei リソースおよび情報 http://www.assiston.co.jp/?item=2066 ふんわりとした風合いが素敵ですね。

とても、眠い。

明日の朝は、何を食べようかな。 何か考えておいた方が良いかもしれませんね。

ちょこーん。