吉塚にあるラーメン屋「どんどん餃子」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区吉塚にあるラーメン屋「どんどん餃子」へと行ってきました。

どう見ても餃子って書かれていますね。ちなみに、店内は定食屋然とした雰囲気を漂わせています。

こちらがラーメン (500 円) 。
スープはしっかりと炊き出されていて、やわらかさやとろみを合わせ持っています。
若干癖があるようで、そこで人を選んじゃうかもしれません。でも、僕はこういうスープ好きだなあ。
麺は細めのストレート。しっかりと食感を楽しめますね。
具はネギ、チャーシュー、きくらげ、もやし、茹で卵。
福岡、特に市内のラーメンでは茹で卵が乗っているものというのは珍しい気がします。
チャーシューはちょっと脂身が多めかな。
その建物の見た目からはちょっと想像が難しいですが、紛うことなきラーメン屋だと思いますよ。ごちそうさまでしたー。

店名 どんどん餃子
住所 福岡県福岡市博多区吉塚 2-4-20
電話番号 092-621-3228
備考 駐車場あり


大きな地図で見る