あと、スピーカーも。

扇風機の在庫が無くなっていたり、除加湿空気清浄機の価格が上がっていたり。 買うタイミングを逸しているなあ。

水餃子も、良いかも。

餃子、20 個だと少し多いみたいです。 次は 10 個なり 12 個なりを選んでみようかな。

とは言え。

気を張っていると、さすがに疲れはするのですけれどね。

はふ。

誰かと話していたり、少し忙しくしているくらいで、丁度良いのかもしれません。

無題。

悲しいことが、続きますね。

あわてて薬を購入。

ようやく、ダイニングテーブルが届きました。 それはそうと、風邪をひきかけているようです。

焼き野菜も、気になる。

オイルポットも、探さなきゃなあ。

無題。

只々、哀悼の意を表するばかりです。

次回は、もう少し綺麗に作れそうね。

メロンシャーベットを、作ってみました。 はてさて、どんな味に仕上がるものやら。

「どん兵衛」みたいな麺ね。

『日清食品冷凍』の「日清の沖縄風ソーキそば」を、いただきました。 ソーキそば、なのかなあ…… ?

それはそれは、寒かった店内。

『浜ちゃんぽん 前原店』で「らーめん 黒」(だったかな ? ) を、いただきましたよ。 もう少しばかりコクがあっても良いような、そんな気がしますね。

小さなサイズのものがあれば、良いなあ。

ナンプラーを買うべきか否か、悩んでいます。

西紅柿炒鶏蛋。

今日はトマト卵丼、でしたよ。 やっぱり、好きだなあ。

スープも、いただきましたしね。

茄子とピーマンの煮浸しを作ったり、さつまいもの白和えを作ったり、にんじんしりしりを作ったり。 ちょっと多かった、かな……。

同軸ケーブル、同梱されていないのね……。

パン屋さんに振られたり、テレビが届いたり。 ただ、届きはしたものの、開梱は出来ず。

ラーメンライスとか、お好み焼き定食とか。

焼き餃子定食的なものを、食べたい気がしています。 中国の方から怒られそうですね。

冷蔵庫で冷やして、電子レンジで温める。

そうそう。電子レンジも据えることが出来ました。 あると便利ですね、やっぱり。

お野菜の揚げ浸しがあったりすると、素敵かもね。

お昼に、お素麺をいただきました。 暑くなると、やはり恋しくなりますね。

ニューバウルー ?

ホットサンドメーカー、欲しいかもしれません、ね。 どんなハムやチーズを挟めば、良いのかな…… ?

豆もやしって、使ったこと無いなあ……。

ピーマンのナムル、美味しかったな。 今度は豆もやしで作ってみるのも、良いかも。

いろいろ、気になる。

そう言えば、昨日は『China Kitchen 麻婆』へと行っていたのでした。 「汁なし担々麺」を、いただいてきましたよ。 写真、全然整理出来ていないなあ。これも後日になるんだよなあ……。 また行きたいお店、ですね。ごちそうさまです。

明後日は、パスタにしましょう。

今日は、菠薐草のソテーと、揚げ出し豆腐と、獅子唐の炒め物と、炒飯と、でした。 少しずつ、調味料が増えているように思います。

小さなサイズのもの、探してみようかな。

山芋の鉄板焼きを、作ってみましたよ。 フライパン、もう一つあっても良いのかもしれないなあ。

椅子、何となく決まりそう……なのかな ?

『キッチン 中田中』で「野菜たっぷり 冷し中華」を、いただきました。 写真はまた、後日ですね。 それはそうと、『博多五行』の跡地に『ナカタナカ』が出来るのですね。

どうしましょうかね、椅子……。

ダイニングテーブルを決めることが出来ました。 届くのは 7 月の上旬から中旬に掛けて、だそうです。 ダイニングチェアは未だ決めることが出来ていません。

しっかりと探せていないのかもね。

「シンビーノ ジャワティストレート ホワイト」を、未だに見掛けたことが無いように思います。 近くでもちゃんと売られているのかなあ…… ?

スピーカーは、欲しいものの方ね。

必要なもの、欲しいもの、まだまだたくさんありますね。 書き出したり、思い出したりしつつ、少しずつ買い足して行きましょうね。

雑穀米、用意しておきたいなあ。

土鍋でご飯を炊いてみましたよ。 何とかなるものですね。明日はもう少しだけ火力を強めてみても良いのかも。

名古屋へ行って、食べてみないことには何ともなあ。

『博多商店』にて「旨辛めん (辛醤) 」を、いただきました。 写真を掲載するようにしておきましょうね。

緊張して、上手く眠れていない感。

ちょっぴり早起き。慣れないなあ。