白金にある定食屋「からくや食堂」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区白金にある定食屋「からくや食堂」へと行ってきましたよー。
近くを通る度に気になっていたお店です。野菜を中心に据えているという、健康的なメニューの数々が嬉しいですね。

「おむらいす定食」や「豚のみそ焼き定食」などに心惹かれつつも、最終的に選んだのはこちら「豆入りタコライス定食」 (800 円) です。
写ってこそいませんが、お味噌汁も一緒に付いてきますよ。そして更に、タコライスと合わせて美味しい、ということで納豆も頂いちゃいました。
実を言うと納豆を混ぜることに関しては半信半疑だった訳ですが、いやいや、本当に笑っちゃうくらい美味しかったんですよねえ。これは何とも素敵です。
食べ終えた後は、近年稀に見る満腹感でしたよ。まあ、これは自身のお腹の空き具合にも依るのかもしれませんけれどね。
他のメニューも気になりますし、是非ともまた行ってみます。ごちそうさまでしたー。
……それにしても、白金・高砂近辺は素敵なお店が多いなあ。

店名 からくや食堂
住所 福岡県福岡市中央区白金 1-4-18
電話番号 090-3463-1007
営業時間 12:00-15:00 18:00-22:00
定休日 日曜・祝日


大きな地図で見る