友丘にあるカレー屋「カレー屋 辛樹」へ行ってきました。

今日のお昼は城南区友丘にあるカレー屋「カレー屋 辛樹」へと行ってきました。

お店のある場所へは、クルマが無いとちょっと行き辛いかもしれませんね。
それにしても、カレーを食べるのは随分と久々だなあ。

ではでは、早速。こちらが「特製ビーフカレー」 (820 円) 。ちなみにこれは、器 2 つが並んでいる様子を撮り辛く感じて、カレーを添えたあとに撮った写真ですね。

ということで最初に提供される状態の写真をば。まずはこちらがライスと具材。具材は牛肉、玉葱、じゃがいも、にんじん、とシンプルにまとめられています。

そしてこちらがカレー。具材が煮込まれておらず、ソテーされた状態でライスと一緒に添えられているというのが、なかなか新鮮ですねー。
スパイシーでありながら、どこか口当たりのやわらかさを感じさせる素敵なカレーです。美味しかったなあ。
注文を受けてからすべての調理を始めているようで、テーブルに並ぶまでにはちょっと時間が掛かっちゃいます。どのくらいだったかな、20-30 分程度かな ? 心に余裕を持って食べに行くのが正解かもしれませんね。

店名 カレー屋 辛樹
住所 福岡県福岡市城南区友丘 3-6-9
電話番号 092-801-7443
営業時間 11:30-15:00 18:00-23:00
定休日 火曜
備考 駐車場あり


大きな地図で見る