2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更にメモ

12月10日の13時からはキャナルシティ博多のサンプラザステージ(B1Fの真ん中にあるアレ)にてFictionJunction YUUKAのミニライヴイベントがありますよ。HMVが絡んでいるイベントのようですので、購入者特典とか色々あるのかもしれませんが、良く解りません。 …

メモ

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」アーティスト: イメージ・アルバム,JOSEFA,南里侑香,三橋加奈子,仙台エリ,小清水亜美,寺門仁美,能登麻美子,Revo出版社/メーカー: マーべラスエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 43回…

BBIQ死亡

BBIQの障害により、またしてもネットワーク接続に不自由する羽目に。 大抵障害が発生するのはサポート窓口閉まった後なんだよなぁ。そして復旧するのは大抵翌日未明。 う゛ぁー。

iPod用のイヤホン

色々と検討した結果、SHUREのE4cにしようかなと思ったのですが、価格を見てびっくり。25,000円前後するんですね。 シュア(SHURE)のイヤホン - [E4c (E4)] サウンドハウス SHURE ( シュアー ) / E4C ……買えるの、いつになるかな(汗

不思議博物館とmixiオフ会

今日は福岡アジア美術館にてエコールの真鍋社長の来館イベントを拝見した後に、福岡市中央区の誕生日オフに参加する予定です。 ……帰ってくると、日付変わってるんだろうな。

J:COM TV デジタル

J:COM TV デジタルを導入したところ、BSQRが見られるようになりました。まあ、正確に言うならばアニスパ!が見られるようになったということなのですが。 BSQRの余命は幾許かではありますが、楽しみたいと思います。ただ、我が家のチャンネル権争いは割と熾烈…

薬院にある気になるお店

Welcome to DURAM shop革製品を中心に雑貨を扱うお店みたい。クルマから眺めただけなので何とも言えないのですけれど、雰囲気は素敵でした。今度行ってみたいな。 場所はお茶の飲めるカフェ、「 回-KAI-">回-KAI-」の左隣です。……そう言えば回にも行ったこと…

京都のちゅうはい

宝酒造の新商品「京都のちゅうはい やんわり柚子」を飲みつつ、久々の更新。 ……味わいはほんのりといった感じでしょうか。言い換えるならば、何か薄いかも。もう少し柚子の味わいなり風味なりあっても良いんじゃないかなぁ。

計算機

オリベッティ 計算機 Triumph Adler 12 olivetti calculatorsこの計算機は非常に素敵だな、と眺めていたのだけれど、何やら代理店販売終了品らしい。 新しいモデルも出ているようだけれど、こっちのほうが好きなんだよなぁ。在庫を早いうちに押えろってこと…

あ゛ー

レバ刺しが食べたい!!

紅葉狩り

今日は秋月まで足を運んで紅葉を見てきました。とは言え、まだ色付き始めたばかりという感じで一面に広がる紅葉という類のものではありませんでしたが。来週くらいがちょうど良いのかな、なんて思いつつ。 おいしいオイルサーディンとベーコン、そして味噌を…

インナーイヤー式ヘッドフォン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン出版社/メーカー: Philips(フィリップス)メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (104件) を見る以前に上記商品の噂を聞いたような気がしたのでAmazonでぼーっと眺めていたのですけれ…

PeerCast

いやー、PeerCastって本当に素晴らしいですね。感動しました。

今週の最新配信曲一覧 カラオケDAM [club DAM.com]

12月7日よりDAMにてSound Horizonの楽曲が大量に配信される模様。「雷神の系譜」や「澪音の世界」、「恋人を射ち殺した堕とした日」など代表的な曲がカラオケでも歌えるということで非常に楽しみです。

ちょっと気になるCD

sora no uta(DVD付限定盤)アーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (81件) を見るDestination (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FictionJunction Y…

iBook G4使ってるけど

アップルのiMac G5欲しい!

白いシャツ。

白いシャツ、欲しいんですよ。……なんて言うと「じゃあ買えばいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが。 いいなって思うモノが総じて高いんです。シャツなのに8,000円とか10,000円なんて数字を見ちゃうと思わずたじろいでしまいます。 シャツを含めて服っ…

コミックマーケット69

さて、今年の冬コミですが。行くのか行かないのか、今日明日に決めなければならないようです。しかし、いくつか問題がありまして……。 まず、飛行機の関係。今年の冬コミの開催日程は12月29日と30日。用があるのは30日なので、29日までに東京入りすれば、行く…

ぺんとぴあ、紛失。

普段犬ざうで使っているスタイラス、「ぺんとぴあ」を紛失してしまいました。 どうやら昨日海の中道海浜公園を歩いていたときに、どこかで落としてしまったようです。 ……無いと不便なんだよなぁ。早いうちに買わないと。

スクールガイド

自身のブログにてやっとこさ、FateのゲームをGET!!!さっき、ダウンロード終わったよ〜。といった発言をし、声優板のスレが炎上している佳奈様こと植田佳奈さんですが、そんな佳奈様が表紙を飾っているスクールガイド vol.37をローソンにて頂いてき…

本屋。

久々に本屋でお買い物。みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (249件) を見る現代用語の基礎知識 2006出版社/メーカー: 自由国民…

とりあえず、ほげほげと。

何にもネタ無いんですけど、どうしてもはてなダイアリが使いたい気分になっちゃったので、何となくぼちぼち書いてみようかな、と思います。 本家も最近は割と適当な感じで書いちゃったりしてますが、更に適当な感じを目指したいなぁ、と考えている次第です。…