赤坂にあるラーメン屋「王龍」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区赤坂にあるラーメン屋「ラーメン専門店 王龍」へと行ってきました。

お昼とは言え、実際に食べたのは 15:00 を過ぎていた訳ですけれどね。
残念ながら店舗正面のコインパークは開いておらず、ちょっとだけ離れた別のコインパークにクルマを停めて、いざ。

ではでは早速。こちらが「ラーメン」 (550 円) 。
スープを啜ってみれば、これがもう見事に僕の心を撃ち抜いてくれるものでした。あっさりとしていて、じんわりとした味わいがあって、滋味ですねー。
麺はご覧の通り、かなり太めのストレート。しっかりとした食べごたえのある素敵な麺です。
その上にある具はネギ、チャーシュー、細もやしに海苔。海苔の上には最初から胡椒が振られているというのも特徴的。
何でも元は大分で長く営業していたラーメン屋であるとのこと。どことなく懐しさを感じさせる味わいでありながら、福岡のラーメンに慣れ親しんだ僕にはとても新鮮でしたねー。
いやはや、美味しかったです。ごちそうさまでした。今度は自転車で行ってみようかなあ。

店名 ラーメン専門店 王龍
住所 福岡県福岡市中央区赤坂 2-5-28
営業時間 11:30-22:00
定休日 なし


大きな地図で見る