2012-01-01から1年間の記事一覧

あと、スピーカーも。

扇風機の在庫が無くなっていたり、除加湿空気清浄機の価格が上がっていたり。 買うタイミングを逸しているなあ。

水餃子も、良いかも。

餃子、20 個だと少し多いみたいです。 次は 10 個なり 12 個なりを選んでみようかな。

とは言え。

気を張っていると、さすがに疲れはするのですけれどね。

はふ。

誰かと話していたり、少し忙しくしているくらいで、丁度良いのかもしれません。

無題。

悲しいことが、続きますね。

あわてて薬を購入。

ようやく、ダイニングテーブルが届きました。 それはそうと、風邪をひきかけているようです。

焼き野菜も、気になる。

オイルポットも、探さなきゃなあ。

無題。

只々、哀悼の意を表するばかりです。

次回は、もう少し綺麗に作れそうね。

メロンシャーベットを、作ってみました。 はてさて、どんな味に仕上がるものやら。

「どん兵衛」みたいな麺ね。

『日清食品冷凍』の「日清の沖縄風ソーキそば」を、いただきました。 ソーキそば、なのかなあ…… ?

それはそれは、寒かった店内。

『浜ちゃんぽん 前原店』で「らーめん 黒」(だったかな ? ) を、いただきましたよ。 もう少しばかりコクがあっても良いような、そんな気がしますね。

小さなサイズのものがあれば、良いなあ。

ナンプラーを買うべきか否か、悩んでいます。

西紅柿炒鶏蛋。

今日はトマト卵丼、でしたよ。 やっぱり、好きだなあ。

スープも、いただきましたしね。

茄子とピーマンの煮浸しを作ったり、さつまいもの白和えを作ったり、にんじんしりしりを作ったり。 ちょっと多かった、かな……。

同軸ケーブル、同梱されていないのね……。

パン屋さんに振られたり、テレビが届いたり。 ただ、届きはしたものの、開梱は出来ず。

ラーメンライスとか、お好み焼き定食とか。

焼き餃子定食的なものを、食べたい気がしています。 中国の方から怒られそうですね。

冷蔵庫で冷やして、電子レンジで温める。

そうそう。電子レンジも据えることが出来ました。 あると便利ですね、やっぱり。

お野菜の揚げ浸しがあったりすると、素敵かもね。

お昼に、お素麺をいただきました。 暑くなると、やはり恋しくなりますね。

ニューバウルー ?

ホットサンドメーカー、欲しいかもしれません、ね。 どんなハムやチーズを挟めば、良いのかな…… ?

豆もやしって、使ったこと無いなあ……。

ピーマンのナムル、美味しかったな。 今度は豆もやしで作ってみるのも、良いかも。

いろいろ、気になる。

そう言えば、昨日は『China Kitchen 麻婆』へと行っていたのでした。 「汁なし担々麺」を、いただいてきましたよ。 写真、全然整理出来ていないなあ。これも後日になるんだよなあ……。 また行きたいお店、ですね。ごちそうさまです。

明後日は、パスタにしましょう。

今日は、菠薐草のソテーと、揚げ出し豆腐と、獅子唐の炒め物と、炒飯と、でした。 少しずつ、調味料が増えているように思います。

小さなサイズのもの、探してみようかな。

山芋の鉄板焼きを、作ってみましたよ。 フライパン、もう一つあっても良いのかもしれないなあ。

椅子、何となく決まりそう……なのかな ?

『キッチン 中田中』で「野菜たっぷり 冷し中華」を、いただきました。 写真はまた、後日ですね。 それはそうと、『博多五行』の跡地に『ナカタナカ』が出来るのですね。

どうしましょうかね、椅子……。

ダイニングテーブルを決めることが出来ました。 届くのは 7 月の上旬から中旬に掛けて、だそうです。 ダイニングチェアは未だ決めることが出来ていません。

しっかりと探せていないのかもね。

「シンビーノ ジャワティストレート ホワイト」を、未だに見掛けたことが無いように思います。 近くでもちゃんと売られているのかなあ…… ?

スピーカーは、欲しいものの方ね。

必要なもの、欲しいもの、まだまだたくさんありますね。 書き出したり、思い出したりしつつ、少しずつ買い足して行きましょうね。

雑穀米、用意しておきたいなあ。

土鍋でご飯を炊いてみましたよ。 何とかなるものですね。明日はもう少しだけ火力を強めてみても良いのかも。

名古屋へ行って、食べてみないことには何ともなあ。

『博多商店』にて「旨辛めん (辛醤) 」を、いただきました。 写真を掲載するようにしておきましょうね。

緊張して、上手く眠れていない感。

ちょっぴり早起き。慣れないなあ。