2009-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン食べたり、ラーメン食べたり。

ラーメン納めだったり、ラーメン初めだったり。ちなみに納めが烈士洵名で、初めが長浜家でしたよ。 そして、その間にはしっかりとカウントダウンライブを楽しんできました。年の初めを笑顔で過ごせたことが何よりも幸せですねー。

さすがに。

今日は見事なまでにカレーを食べ尽くしてきました。 さて、いよいよ明日はカウントダウンライブです。体調を万全にして挑みたい、ですね。 ……厳しいかも。

同窓会おわり。

ということで、同窓会を無事に終えることができました。次は夏頃の開催かなあ。 それにしても「こうね」は大変素敵なお店です。そのうちにまたお邪魔したいところですね。

餅搗きおわり。

今年も何とか餅搗きを終えることができました。身体の痛みに関しては、相変わらずですが。 この様子だと、明日以降の筋肉痛がちょっと怖いところですね。

搗く。

さて、明日は餅搗きです。早起きしなければなりません。自信はありません。 それにしても今年末は随分と忙しい気がします。例年、こんな感じだったかなあ ?

酸辣湯麺。

行徳家の酸辣湯麺、おいしかったんです。惜しむべきは E-620 を持ち歩いていなかったことでしょうか。 雑炊も含めて大変素敵だったのではあるのですが、さすがに夜中に食べるにはちょっと多かったかなあ。

僕らのケニア。

珈琲豆を買ってきましたよ。今年はこれが最後になるかなあ。 今回はケニアです。去年のこの時期にもケニアを購入したような覚えがありますねー。 あ、そうそう。ポーレックスのコーヒーミルも購入してみました。 今までよりちょっと時間は掛かりますが、そこ…

同窓会、そろそろ何とかなるかな。

久々にお酒を飲んで過ごしています。 さすがに今日は一日を通して眠かったですね。早く眠れそうです。

起きられるのか、不安です。

昨日挙げた気になるお店のすべてに行くことが出来たのは、素敵なことだと思うんです。 あと、飲み会は楽しいですよね。 ただ、明日もお仕事だというのに帰ってくるのがこの時間であるというのは、ちょっとまずいと気がしますよ。 ……うん、寝ないと。

多い。

気になるお店がちらほらと。いや、ちらほらどころではなく沢山あるのですけれどね。 まずはラーメン海鳴の限定麺をいただいてみようかと考えています。 あとはそうだなあ。西新にオープンした Southern Maid Donut なんかはやっぱり気になりますねー。 赤坂…

連絡っ…… !!

同窓会のお店、何とか予約を取ることが出来ました。良かった良かった。 あとはみんなとちゃんと連絡さえ取れたら、言うことはありませんね。

次は同窓会。

忘年会も終えたことですし次は同窓会ですね。 まだお店の予約すら取っていないような状態で、本当に大丈夫なのか我ながら不安になってきます。 何にしても明日には確認をしてみよう。

忘年会おわり。

さて。Twitter 九州忘年会を終えて無事に帰ってきました。 ただまあ、うん。さすがに眠いかなあ。おやすみなさーい。

冷たく白い息を吐いて。

さて、明日はいよいよ Twitter 九州忘年会です。 当日色々と忘れていそうで怖いです。そして何よりも天候が気になります。 大丈夫かな、みんなちゃんと来ることができるのかな。

加湿、始めました。

ようやく今年も部屋の加湿を始めてみました。 ほいで、今年も濡れたバスタオルを吊るしているですよ。 加湿器欲しいよね、と毎年思いはするのですけれどね。しばらく (数年) はこの方式なんだろうなあ。

NAVE?

この時期の鍋物は何ともありがたいですね。明日もまた随分と冷え込みそうです。 ということで、本日は湯豆腐をいただきましたよー。うんまいね。何であんなにうんまいんだろうね。

めんめん。

久々に元助の特製中華そば (極太麺) をいただきました。 前回はオーダーを忘れていて中太麺のままだったのですよね。 食べながら何となく考えていたのですが、もっと太い麺でいただいてみたいと思うのは、やっぱり贅沢なことなのでしょうかね。 や、美味しい…

はわわ。

色々なイベントが差し迫っているはずなのですが、いまいち緊迫感に欠けているような気がしてなりません。 多分、そろそろ危ないです。慌てなきゃ。

まさに三日月。

今日は薬院伊福町にある「三日月屋」のクロワッサンを買ってきてみましたよー。 明日の朝、食べてみるのが楽しみです。

24 時間営業、年末年始も営業、らしいですよ。ちなみに朝から長浜家と長浜屋とへ、それぞれ足を運び、夜にまた長浜家へと行ってきました。

皆さん色々と書かれていることですし、ことさら多くを語る必要は無いかもしれませんね。

早起き (予定) 。

明日は 4:00 起床予定です。どうかな、起きられるかな。 ほいで、4:30 出発予定で 5:00 現地到着予定、かな。 うーん、大丈夫かな。今から心配でなりません。

どーなつ、どーなつ。

そうそう、祖原に何やら新しくドーナツ屋さんが出来るという情報をいただいたのですよ。 NewsWalker(ニュースウォーカー)|総合エンタメ情報サイト 何でもアメリカで展開している店舗なのだとか。それにしても、その日本初上陸が福岡だなんて、ちょっと珍…

今日も今日とてねむねむです。

代車は Polo でした。4 代目の後期型です。 右ハンドル車であるにも関わらず、シフトゲージの表記が向かって左側にあるのは、一体どういうことなのでしょうか……。 やっぱり、コスト削減なのかなあ。

ウイスキー ?

さて。明日は車検です。今朝まですっかり忘れていましたけれどね。 あと、ちょいちょいウイスキーのことを調べていたりします。気になっているというか、飲んでみたいというか。

さっむぅ。

最近富に寒いですね。ジャケットに頼るだけではなく、ちゃんと着込んだほうが良さそうです。 うん、半袖のシャツにジャケットのみという格好がおかしいと思うんだ。 週末までに買いに行けるかなあ。

4:00 くらい、かなあ ?

早速、今週末土曜日の予定が決まったような気がします。 取り敢えず、早起きしなくちゃだね……。

食べたり、食べたり。

本日の様子を写真にてお楽しみください。 おひるっ ! ゆうはんっ ! ……あれ ?

ねっむぅ。

あわわ。MacBook の前で眠っちゃいそうになっていました。 明日の予定、珍しくまだ何も決まっていないのです。そうだなあ、ラーメンを食べに行こうかな。

備忘録。

えーと。糊を買うのを忘れています。現像された写真を引き取るのも忘れています。 糊に関してはちょっと調べて選んでみたいなあ。どんなのがあるかな。

しゃけん !

車検満了日が刻々と近付く中、ようやく予約を入れました。 来週の水曜日、9 日に持っていきます。ちゃんと覚えておかないとね。 代車、何になるのかなあ。