2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS だなんて、まるで書けそうに無いけれど。

ねーむー。 この日記、1 カラムデザインでも良いのかもしれないなあ、とか何とか。

コインパーキングが付近にあることまでは、確認している。

福岡県道 555 号桧原比恵線を、走っていたようで。 MANLY COFFEE 未だに行けていないなあ。

たまに、飲みたくなる。

今日は、ちゃんと眠れそうです。 遅い時間にコーヒーを飲むと、まるで眠れなくなりますね。当然か。

はふはふ。

円偏光フィルタ、やはり必要みたいですね。 閑話休題。 野菜・果実ミックスジュースですら少し苦手であるというところから、最近では野菜ジュースが飲めるようになり、今日はトマトジュースを飲んでみて以前のような違和感を覚えなくなっているように思えま…

テーブル席は映り込むものが多く、小上がりは暗い。

ラーメンです。

忘れてそう。

明日か、あるいは明後日か。ボディクリームを買っておきたいですね。 覚えておかないと。

山椒。

擂り粉木を、いただきました。 ちゃんと擂り鉢も用意してあげたいですね。ありがとうございます。

お大事に、ね。

随分と風の強い一日でしたね。 西谷家のチャンポン ? ラーメン ? は、また次の機会に食べましょう。

随分と拭いてみたり、したのだけれどなあ。

初めて「焼肉 多牛」へと行ってきました。 良い具合に、燻されましたね。iPhone までもが、焼肉臭いです。 とは言え、うん。思い返してもやっぱり美味しかったな。ごちそうさまです。

生姜とか、良いのかな。

すっかり寒くなりましたね。 あたたかいものが恋しくなります。

ソワニエも、買えました。

いやあ、勝ちましたねえ。おめでとうございます。 今日は餃子を作ってみましたよ。もう少し餡に手を加えてみても良いのかもしれないなあ、と。

ホークス、明日は勝てるのかなあ。

博多阪急にて開かれている催事である「今日感テレビ市場」へと行ってきましたよ。 早い時間に行ったせいでしょうか。残念ながら、赤福を買うことは叶いませんでした。 何でも 11:30 からの販売であったそうです。 ほいで、いきなり団子を買ったり、肥後まん…

おいしそう。

「博多どんぶり、丼〜と来い !! 」のサイトが公開されていました。 気になるイベントではありますが、行くことは出来るかな。どうかな。

ありがとうございます。

釜玉うどんを、食べたいですね。つけ麺も、食べたいですね。 そうそう。探していた鶏料理のお店もようやく解りました。弓削さん、本当にありがとうございます。

どうかな ?

博多阪急で開かれている催事に「ラーメン東大」が出店しているとか何とか。 今日から 22 日 (火曜日) までのようですが、果てさて。行けるかなあ。

ぜひぜひ。

春日市天神山にあるラーメン店「節道」へと行ってきましたよ。 ……行って来たは良いものの、残念ながらカメラを所持しておらず以下略。 何度目でしょうかね、この展開。 次回はカメラを持参して、ちゃんぽんをいただいてみたいところですね。

いつも以上に、解りにくい。

「とり焼」は、今度自分でも作ってみよう、うん。 その前に本家本元 (?) でも食べておいた方が良いのかな。どうかな。

ご飯を付けず、ちゃんぽん自体も 2/3 程度の量でも良かったような……。

橋本わっぱ定食堂へ、行ってきましたよ。 暴力的な、あまりに暴力的な量のちゃんぽんでありました。 一緒にご飯までいただいたのは、明らかに間違いだったなあ。 でも、うん。美味しかったですよ。ごちそうさまです。

W ピーナッツだとかアーモンドチョコだとかも、食べたかったなあ。

ナシゴレンを食べたり、ドーナツを買ったり、器や雑貨を見たり。 floresta の藤崎店と Southern Maid Doughnut の Factory 高取店とって、とても近い位置にあるんですね。

むいむい。

明日のお昼は、何を食べようかな。 週末は、行く場所にあわせて食べるものを考えることが、楽しみでもあり悩ましくもあり。 難しいなあ。

行ってみたいお店は、多いような。行けていないお店も、多いような。

Will go later を使い始めてみています。 取り敢えず登録を済ませて、あとは街中へ出てみないことには何とも言えないかなあ……。

おなかすいたの。

そろそろ、おうどんも食べに行きたいですね。 那珂川か、住吉か、伊崎辺りでしょうか。 長浜辺りにラーメンを食べに行くというのも、良いですね。

仰向けだと、暗いし。

ヘッドボードが傾斜していれば、そこを背凭れに読書が出来たりするのかなあ、とか何とか。 垂直だもの。何かしらのクッションを挟み込めば良いのかな…… ?

むいむい。

書店にて中国茶に関する本を見掛けました。 とても、気になりますね。 とは言え、未だ読み終えていない本が手元にあることだし、先ずはそちらからかな。

美味しかった、うん。

ということで、昨日いただいた西谷家のラーメンですよ。 この丼だと、ちょっとした違和感を抱いてしまいますね……。

本店よりも、バランスが取れているのかも。

西谷家の前原店は久々だったかな。 相変わらず、美味しいですね。やっぱり、チャンポンが捨て難いんだよなあ。

何にしよう。

明日は朝からレシピ本を発掘することにしましょう。 ちゃんと探し出せるかな……。

もふもふ。

目当ての本を簡単に探し出せない現状を認識するに付け、本棚の必要性を思い知らされます。 早く置き場を確保したいなあ。

ちょっと、食べてみたかったかも。

ホームセンターのアイスクリーム売り場を覗いたときに、pino のスイートポテト味を見掛けました。 調べてみたところ、昨年の秋口に (期間限定にて) 発売された製品のようですね。 何故、今の時期になって店頭に並んでいたのだろう…… ?

自宅からだと 1 時間以上、掛かるかな…… ?

「自家製酵母パン のたり」が 11 月 11 日 (金曜日) より、桜井にて営業を再開されるそうです。 楽しみだなあ。ぜひ足を運びたいですね。