2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったですよ。

さつまいもの白和えを、早速作ってみましたよ。 電子レンジに入れて火を通そうとしたさつまいもは、水分が足りなかったのか干し芋のような状態になってしまいましたが……。 それ以外は良かったんじゃないかなあ。次はかぼちゃでも良いのかも。

4 時過ぎに寝て、10 時頃に起きたら、17 時頃には眠気が襲ってきていました。 規則正しい生活、大切です……。

そして、胃が痛い。

牛タンの炭火焼きを食べたり、チューリンガー・ヴルストを食べたり、バミー・ヘーンを食べたりと、今日の食事はなかなかに充実していました。 さつまいもの白和えは、自分でも作ってみたいところです。 そうそう。初めて Kinect に触れることも出来ました。…

担担麺。

今日も、カメラを持っていれば書くことに困らない日だったなあ。 まあ、うん。また撮りに行こう。

ねむねむ。

横になったら、早く眠れそうです。 おやすみなさい。

ほむ。

身体を動かした後であれば、まだアイスを欲することが出来ますね。 もう少し寒くなったならば……あたたかい部屋の中で食べるのかな。

他にも、買ってるのよ ?

花のズボラ飯 うんま〜いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのかposted with amazlet at 11.10.25主婦の友社 売り上げランキング: 247Amazon.co.jp で詳細を見る週末に、読みましょう。

メリーゴーラウンド、乗ろうね。

今日は本屋へと立ち寄ることが出来ませんでした。 明日ことは、必ず。

あるいは、「けごんらーめん」であったりだとか。

味噌ラーメン分が、足りていないような気がしています。 久々に「博多 五行」へと行ってみたいような気も、していますね。

ばたばたしていたと言うか、充実してたと言うか。

映画「ラーメン侍」を見る前に、大砲ラーメン 福岡小田部店で昔ラーメンを食べて来ましたよ。 映画を見た後はフィッシュ・アンド・チップスを食べたり、もつ煮こみを食べたり、ホルモン焼を食べたり。 帰り際に、牛を買いました。Schleich ホルスタイン牛 (…

探すの、難しいです。

以前は PRO!S ファディ 長尾店で見掛けることの出来た『城山食品』の「城山チャンコスープ」が、またしても見当たらなくなってしまいました。 さて、どこで売られていることやら……。

わふ。

明日は早起きをして、炊き立てのご飯を……食べられると良いなあ。 起きられるかな。起きたいな。

毎日続けるのは、難しそうだけれどね。

土鍋でご飯を炊いてみたいかもなあ、とか何とか。 自分でも出来るのかなあ…… ?

わほい。

カメラを持ち歩いていれば、今日は『支那そば 月や』の「支那そば」を掲載することが出来たのになあ。 残念です。ええ。 薬味星、今回は辛味星を選んでみました。ふわりと鼻を抜ける風味が、とても素敵ですね。 美味しかったですよ。ごちそうさまです。

サワークリーム & オニオンの風味が、どこかに残っているかのような。

健康診断を受けて、一緒にインフルエンザワクチンの接種もしてきましたよ。 もう、そんな季節なのですねえ。

はふん。

明日は健康診断を受ける予定です。 お腹が、空きました。

むずかしい、うん。

おうどんを食べたり、 定食を食べたり。 おうどん、晴れていればもう少し綺麗に撮れたのかなあ…… ?

まとまらん。

トヨタが来年、ル・マンへと復帰するそうですね。 何でも LMP1 クラスにガソリンハイブリッド車を持ち込むとか。 噂は随分と以前から聞いていましたが、ようやく形になりましたね。 また、2014 年にはポルシェも LMP1 への復帰を決定していますし、ベントレ…

これでケーブルを持ち歩かずとも済みそう。

カーナビゲーションシステムに iPhone を接続する際に利用する Dock コネクタ USB ケーブルを購入しました。 とは言え、純正品ではなく……いやはや、随分と安い価格で購入することが出来、何よりです。

2 度目、かも。

口内用の噴霧薬を用いた際に酷く噎せ返り、却って喉を痛めてしまいました。 軽く息を吐きながら使用するのが、良いのかな……。

野菜、野菜。

週末に外食をする機会が多くなると、野菜の摂取量が極端に減ってしまいますね。 積極的に摂るようにしよう。うん。

蚊に刺されそうになるけれど。

月が綺麗でしたね。後の月は前日のことだったのかな。 お散歩、素敵です。

ほむ。

ようやく、丸亀製麺へと行くことが出来ました。 先週食べたので、比較が用意ではあったように思います。 加布里の牧のうどんへも、行ってみたいなあ。

はふ。

『博多塩らあめん えん舞 中洲店』で「塩らあめん」を食べてきましたよ。 「まるきゅうらあめん」の頃は数回行っているはずですが、「えん舞」になってからは初めて、かな。 「博多 元桜」へと、行ってみたいですね。

ムズカシイヨ。

ペスト・ジェノベーゼは、うん。要検討、です。 ……去年の方が、上手く出来ていた気がするなあ。

少し塩気が足りてなかったかも ?

久々にペスト・ジェノベーゼを作ってみましたよ。 フードプロセッサではなく擂り鉢を用いたのですが、思いの外大変でしたね。 じゃがいもと、良く合いそうだなあ。

薬院 2-5-30 に開店したらしい「HOT DOG Zzz..」へと、行ってみたいですね。

髪を切ってきましたよ。 これで週末は帽子を被らずとも大丈夫かな……。 それはさておき。お腹が空きました。

16 区へも、行ってきましたよ。

掛け布団を新たに用意してみました。 これで今晩からはもう少しあたたかく眠ることが出来るかな。

あふぅ。

朝晩と、すっかり寒くなりましたね。 季節の変わり目にも使いやすい寝具を、探しています。 そうそう。金木犀の香りは、今年も僕にとっての幸せのひとつです。

オレオ、食べたね。

ミスタードーナツにて「復刻、名作ショコラ。」と銘打たれドーナツが再販されていることを知り、早速いくつか買ってみましたよ。 新商品の (……とは言え発売されてから一月近く経っている) シューフロッケンと共に、明日の朝いただく予定です。楽しみだなあ。