2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Helloween

タイトルには若干の誤りがあります。ご注意ください。 さて、ハロウィンでしたね。らしいことと言えば、@harukasan からいただいたかぼちゃのクッキーを食べたことくらいでしょうか。 おいしかったなあ。ごちそうさまでした。

瞬発力が高いのかな、みんな。

外で夕飯を食べるべくふらっと出掛けたところ、最終的には 8 人が集まっていました。 楽しい、ですね。帰ってきたころには 5 時前になっていましたが。

またまた麦酒。

明日はちゃんとビールを買いに行こうね。うん、そうしよう。 ……問題は土曜日、それをどうやって持って行くかだな。

麦酒。

昨日飲んだ Weltenburger Hefe Weißbier hell かな ? とても美味しくいただくことができました。 とは言え、次に買いに行く日まで覚えておけそうにもない名前なので、こうしてメモしておくことにします……w

ちょこくろ。

そうそう、明日のためにとサンマルクカフェのチョコクロを買ってきてみましたよ。 こないだ初めて食べてみて、すっかり気にいってしまいました。明日の朝が楽しみです。

平日の過ごし方。

休日の過ごし方は確かに刺激的ではあるけれど、平日の中にもきっと発見が潜んでいるはずだよ。 と、自分に言い聞かせつつ。

のこのしま。

能古島の様子を写真にてお楽しみください。 そして、本日のラーメン。

秋桜。

結局一日を大人しく過ごしていました。たまにはこんな日もあるかな。 明日は能古島です。コスモスです。楽しみです。 ……その前に、早起きしないとだね。

小食なのよ。

明日は何をして過ごそうかな。行きたいお店はたくさんあるけれど、とても全部は巡れないしね。 行きたいお店のほとんどが飲食店であるというせいでもあるのですが。そんなに食事ばかりしてられません。

ねむねむ。

それにしても眠いことこの上ありません。 今日はちょっと早めに寝ようかな。

流れ星。

オリオン座流星群、一時間ほど空を見上げて辛うじてひとつ見ることが出来ましたよー。 本当はこれからの時間に掛けてのほうが観測条件としては良いみたいなんだけど、さすがに起きてはいられなさそうです。 何はともあれ、見ることが出来たのは嬉しいかな。

歯ブラシ、歯ブラシ。

そろそろ新しい歯ブラシを買った方が良いと思うのね。ということで、ここにメモしておくことにします !

飲んだり。

久々に飲んで、ちょっぴりふらふらです。や、たくさん飲んだ訳じゃないんですよ。 明日は東区の松崎方面へと行く用事があるのですが、残念ながら明太フランスは買えそうにありません。定休日ですもんね。 濱田リング、食べてみたいなあ。

帽子、帽子。

ほいで、今日は帽子を買ってきてみましたよ。 今まで被ったことのないハンチングにしてみました。似合うかどうか、ちょっぴり不安です。

炙り、炙り。

七輪を囲って様々なものを炙りつつ。

久々の油そばっ !

困ったときの (以下略) 。 写真を撮っていると何かと困りませんね。ということで、オフ会と称して住吉にある「入船食堂」へと行ってきましたよ。 やはり顔を合わせて話が出来るのは嬉しいことですね。集まっていただいた方へ、ありがとうの気持ちを。

日常。

先日から見に行きたいと言っている帽子についてですが、VIORO の 4F にある override へ足を運んでみようかな、と考えていたりします。 今日は無事珈琲豆を買うことが出来ました。良かった良かった。他に買ったものと言えば、何故かスプレーノズルが壊れてし…

めんめん。

困ったときの写真頼み、ということで。 そうそう、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきましたよ。 お昼を過ぎたことには注射を打ったことも忘れていて、何だか妙に左腕だけが痛むような……といった感じでした。忘れっぽいだけかな ?

キンモクセイ。

金木犀の香りが漂い始めていますね。 外を歩いているときに気付くと、ほっこりとした気分になっちゃいます。 好きだなあ、やっぱり。

帽子かな。

そろそろ新しい帽子が欲しいのです。が、何やらわたわたとしていると、なかなか買いに行く機会を見つけられませんね。 今週末はどうかな、行けたらいいなあ。

週末っ !

今週末の様子を写真にてお楽しみください。

misa rosso 素敵っ☆

本日のの総括。ミサモンスターはうんまいです。 ……詳しいことや写真などについては帰ってからにしましょうね。

何かいろいろあった !

ばたばたとしつつも、色々とあったのよ ? 髪を切ったり、ラーメンを食べたり、ドーナツを食べたり、コーヒーを飲んだり。 ああ、そうそう。お酒も少し買い足してみました。とても素敵なもので、今から飲んでみるのが楽しみで仕方がありません。 ラーメンの写…

ついった……。

Twitter が沈黙すると、夜が長いような感覚に襲われてしまいますね。とは言え、どこかしらで何かしらの会話が繰り広げられてはいるのですが。 今日はちょっと疲れていたのでしょうか、お風呂の中でぐったりとしてしまいました。危ない、危ない。

あつもり。

ファミリマートで販売されている博多 元助のつけ麺 (あつもり) を食べてみましたよー。 うん、確かに以前のものと比べて麺が幾分良くなっています。 ただ良く考えてみたら、店舗ではあつもりを頼んだことがないんですよねえ……。一度試してみようかな ?

佐世保とか元祖長浜屋とかあつもりとか。

週末のお出掛けに合わせて佐世保のホテルを予約しておこうとしたところ、既にどこにも空室がないような状態でした。 連休中だからもっと早めに押さえておくべきだったのねえ。結局、伊万里のホテルを取ることで事無きを得ました。 そうそう、今朝は早起きを…

買っちゃった。

昨日 Apple Store へと行きたいなどと言っておきながら、今日になって amazon.co.jp にてケースを発注してしまいました。 ただ惜しむらくはお急ぎ便の適用を忘れていたことでしょうか。7 日が待ち遠しくて仕方がありません。 さて、明日は早起き出来るといい…

あぽーすとあ。

今週中にも Apple Store へと足を運んでおきたいなと思っています。お目当ては iPhone 用の何かしらのケースです。 とは言え、週末はちょっとぱたぱたとしていそうなので、行けるとしたら平日の夜になっちゃうかなあ。どうかな、難しいかも。

月は、いいねえ。

大変に適当な告知の下開催されたお月見には、何と 25 名もの方が参加してくださいました。本当にありがとうございます。 人の繋がりを、しっかりと感じ取ることが出来て嬉しい限りです。

お月様に、ほえほえ〜。

美味しいものをいただいて、楽しい会話があって、今日も一日楽しく過ごせました。 さて。明日はいよいよお月見です。色々と準備をしないとね。何よりも、お団子が欲しいところです。 あと、iPhone を明日買っておこうかと思います。