樋井川にあるラーメン屋「永楽」へ行ってきました。

今日のお昼は城南区樋井川にあるラーメン屋「永楽」へと行ってきました。
お店の場所は県道 49 号線、横内交差点のすぐ近くにあります。

ラーメン屋、というよりは大衆中華という括りのほうが良いのかな ? でも暖簾には中華そばって書かれているしなあ。
かれこれ 7 年 ? 8 年 ? くらいは通っているお店です。

さてさて、こちらがもやしそば (500 円) 。値上げしてもなおこの金額である、というのは嬉しいところですね。
鶏ガラと豚足がベースになっているというスープと、炒め合わせたもやし・豚肉・ニラの風味が絶妙に融合しています。
モチモチとした食感の太めの縮れ麺がまた、スープと良く合っているんですよね。
具は上記のもやし・豚肉・ニラの他に、ネギときくらげも入っています。
極めてトラディショナルなスタイルを守り続けている、本当に大好きなお店です。

店名 永楽
住所 福岡県福岡市城南区樋井川 6-14-22
電話番号 092-863-6515
営業時間 11:00-20:00
定休日 水曜
備考 駐車場あり


大きな地図で見る