名島にあるラーメン屋「ら〜めん屋 たつし」へ行ってきました。

今日のお昼は東区名島にあるラーメン屋「ら〜めん屋 たつし」へと行ってきました。

お店はちょっと説明のし辛い場所にあるかな ? 地図を参考に探してみてください。

こちらが塩ら〜めん (600 円) 。黄金色に輝くスープが何とも美しいですね。
そんなスープからまずは一口。見た目に違わぬ印象の澄み切った味はまさに滋味。
パスタマシンで作るという自家製麺は、コシがあり舌触りの良いものです。このスープとは良く合っている気がしますね。
上に乗る具は、ネギ・チャーシュー、そしてカイワレ。白ネギの食感が優しいなあ。
そして何より素敵だと思うのが、店主とその奥さんの物腰のやわらかさ。傍から見ているだけでも、何だかほんわかとしちゃいます。
これでメニューに載っている千名そばと塩ら〜めんは食べることが出来ました。次回は是非ともとんこつを狙ってみたいですねー。

店名 ら〜めん屋 たつし
住所 福岡県福岡市東区名島 3-32-8
電話番号 -
営業時間 11:30-14:00 17:30-20:00
定休日 木曜


大きな地図で見る