高木にあるラーメン屋「麺屋 達」へ行ってきました。

今日の夜は南区高木にあるラーメン屋「麺屋 達」へと行ってきました。
南区大橋にも同店がありますね。どちらにも行ったことが無く今回初めての訪問です。
いつもならばこの辺りで 1 枚写真が入る訳ですが。
えーと、残念ながら雨天 & 日没後であったため、今回は店舗外観を撮影出来ませんでした。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081130130635
なんてことを言ってたら id:hxxk ことまこちから写真が送られてきましたよ ! ありがとう、まこち !!
http://www.flickr.com/photos/kusahara/3065190045/
ではでは、早速。こちらが麺達ラーメン。値段はですねえ……。お酒飲んで酔ってたからなあ、忘れちゃった。
ほのかに甘みを感じるスープはライトな口当たりです。久しく食べていませんが長浜将軍の長住店はこういった傾向のスープであったような記憶があります。
具はネギ・チャーシューとシンプル。チャーシューはかなり甘めの味付けです。どちらかと言えばチャーシューというより角煮のような味わいでしょうか。食感はチャーシュー的なのですけれどね。
麺は自家製の極細ストレート。。店内に製麺のためのブースがありました。
全体的に極めてあっさりと仕上がっているラーメンです。飲んだあとにはこういったラーメンも良いかな。

店名 麺屋 達 高木店
住所 福岡県福岡市南区高木 1-9-1
電話番号 092-473-2288
営業時間 11:00-24:00
定休日 無休
備考 駐車場あり


大きな地図で見る