雨カフェの魅力。

先日書いた日記に「麺処 ゆう」のラーメンの写真を掲載しました。

さてさて、話は全く変わりまして。
雨の日のカフェって、何だか言い知れぬ魅力にあふれている気がします。もちろん晴れている日のカフェも、それはそれで素敵なのですけれどね。
言い知れぬと言いつつも、説明のために何となく言葉にしてみると、静かな店内で雨音を聴きながらゆったりとしたり、雨の日の少し暗い景色を眺めながら室内のやわらかな明かりに包まれたり、そういったことが心地良いのかなあ、なんて思ったりします。
雨の日にはふと気がつけばカフェで過ごしている、なんてことが多いのですよね。
皆さんは雨の日にはどういった一日を過ごしていますか ?