平尾にあるラーメン屋「麺樹友」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区平尾にあるラーメン屋「麺樹友」へと行ってきました。
お店は山荘通り沿い山荘通り交差点 (解り辛い ! ) と高宮通り沿い平尾北交差点の間にあります。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081117131040
近くにはちゃんぽんで有名なとんかつ屋「味のかつえだ」や、カフェ「ふら」などもありますね。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/3038178710/
さてさて、こちらが麺 9 ラーメン 600 円。
豚骨醤油のスープはほのかに甘みを感じさせるものです。若干のクセ・臭みが残っているのは、コンディションの問題かな…… ?
具はネギ・チャーシューとシンプル。チャーシューは程良い食感を残しています。こういったチャーシューも好きですね。
ストレートの細麺はかなりしっかりとしています。
ただ、前述の通り今日のラーメンを食べた感じだと、どうも本調子では無いような気がしてならないのですよね。
また日を改めて、再度食べてみたいと思います。

店名 麺樹友
住所 福岡県福岡市中央区平尾 3-10-10
電話番号 092-210-0039
営業時間 11:30-15:00 18:00-22:00
定休日 火曜日・第 3 水曜日


大きな地図で見る