塩原にあるラーメン屋「博多長浜ラーメン いってつ」へ行ってきました。

今日のお昼は南区塩原にあるラーメン屋「博多長浜ラーメン いってつ」へと行ってきました。
お店は南警察署西口交差点と南警察署入口交差点のちょうど中間辺りにあります。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081114132958
上述の通り警察署が近いにも関わらず、お昼時には路上駐車をしているクルマが少なからず存在します。怖いもの知らずだ……。
お店に併設されている駐車場が 1 台分しか無いからなのかもしれませんが、すぐ近くにはコインパークが数ヶ所ありますので、そちらに駐車されることをオススメ致しますよ。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/3029865602/
さてさて。早速ではありますがこちらがラーメン、単品では 550 円。僕が頼んだのはこれに半焼めしのついた焼めしセット 800 円です。
スープは脂の層が目に見える、濃厚なものです。
前回食べた時にはスパイスのパンチが効いて (効き過ぎて ? ) いましたが、今回の味わいは何ともほっとします。
具はネギ・チャーシュー・きくらげ。定番といった感じですね。中でもチャーシューの味わいや食感は何とも言えません。
細めのストレート麺も喉越しが良く、全体的に非常に安心感というか安定感というか、そういったものがあります。
そして。いってつで忘れてはいけないのは、何と言っても焼めしです。
これは恐らくラーメン屋で食べられる焼めしとしては珠玉の出来ですよ。
ラーメンとともに、是非とも合わせて食べてみるべきです。

店名 博多長浜ラーメン いってつ
住所 福岡県福岡市南区塩原 3-22-27
電話番号 092-541-6800
営業時間 11:00-24:00 (23:30 L.O.)
定休日 日曜日
備考 駐車場あり (1 台)


大きな地図で見る