松島にあるラーメン屋「麺屋 五識」に行ってきました。

今日のお昼は東区松島にあるラーメン屋「麺屋 五識」へと行ってきました。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081113123025
お店は百年橋通り松島 3 丁目交差点から多田羅交差点方面へと抜けた先にある、流通センター西口交差点のすぐ近くにあります。
説明が冗長な上、実に解り辛いですね。ちなむとお店の場所も若干解りにくいです。
道路側からはちょっと見え辛いというのが正確かな ? 敷地の奥にあるので、手前にある TRIAL を目印にした方が良いかもしれません。
さて。正午過ぎに店内へ入ってみると、待ちが出来ていました。この辺りも飲食店探すのそれなりに大変なのですよね。それでかな ?
5 分程度でしょうか、待ったところでカウンターに座ることが出来ました。
新メニューとして六識ラーメンなるものもありましたが、今日はオーソドックスなラーメンで。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/3026715727/
こちらがラーメン 520 円。
スープの味わいは口当たりが柔らかく、ほのかな甘みを感じさせるものです。
具はネギ・チャーシュー・きくらげ。シンプルな構成ですね。チャーシューは肉の質感と柔らかさが同居しています。なかなか美味しいです。
麺はかなり細めのストレート。しっかりした食感を残している茹で具合です。
全体的には丁寧に作られていて美味しいと思います。ただ、若干凡庸である感は否めない……かなあ。
多分に好みの問題であるとは思うのですけれどね。

店名 麺屋 五識
住所 福岡県福岡市東区松島 5-29-20
電話番号 092-623-5672
営業時間 11:00-22:30
定休日 火曜日
備考 駐車場あり


大きな地図で見る