epi 創刊 5 周年イベント "COME BACK TAJ" へと行ってきました。

今日のお昼は中央区平尾にある中村調理製菓専門学校へとお出掛けしてきました。
と言うのも、グルメ情報誌「epi」の創刊 5 周年記念イベントとして、大川市にあるカレー屋さんである「タージ」が 1 日限定で福岡市に戻ってきたのです。
前述の通り、現在タージは福岡県大川市にて営業を続けているのですが、福岡市からだと若干遠いのです。クルマで 1 時間 30 分くらいかな ? ちょっとお昼に、という感じでは難しいのですよね。
そんな訳で気軽にタージの味を堪能すべく行って来たのです。
開場は 13:00 からだったのですが、色々あって到着は 13:25 分頃。会場内には既に 100 名程の列が形成されていました。すごい。
いそいそとしながらも最後尾に並び、席についたのはおよそ 50 分後かな ? お腹が空いていたこともあり、結構長く感じましたね。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081108141132
こちらがメニュー。1 人 1 食限定にも関わらず 6 種類も用意されちゃってます。悩ましいですね。しかもどれも 500 円。イベント価格だからなのでしょうか、妙に安いです。
この中からボリュームのある肉カリーという「バダムカリー」を頼んでみました。
http://flickr.com/photos/kusahara/3012881384/
更にアップも一緒に。
http://flickr.com/photos/kusahara/3012881388/
写真を見ても解るくらいお肉がほろほろとしています。
口へ運ぶとマトンの風味と程良い絡みが広がります。良い感じです。
他のカレーも気になるし、何でもタンドリーチキンなんかも美味しいらしいのですよね。
これは大川の店舗まで足を運ぶしかないかな…… ?
店舗情報は大川のものを掲載しておきますね。

店名 Taj (タージ)
住所 福岡県大川市上巻 436-4
電話番号 0944-87-0855
営業時間 11:30-22:30
定休日 木曜 (祝日の場合は営業)
備考 駐車場あり (60 台)


大きな地図で見る