大手門にあるうどん屋「讃岐うどん 志成」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区大手門にあるうどん屋さん「讃岐うどん 志成 (しなり) 」へと行ってきました。

ずっと来てみたいとは思いながらも、気付いてみれば開店から 1 年以上が経過しちゃっていましたね。ようやく来ることができました。

ではでは。こちらが「生醤油うどん」 (550 円) 。いやはや、何とも綺麗な麺ですねえ。
早速と醤油を回し、レモンを絞り、口へと運びます。そして、一口食べたら最後、そこから箸が止まることはありませんでした。
噛み締めたときの食感、風味、うーん、たまりませんね。何故もっと早く、食べに来ていなかったのでしょうか。悔やむばかりです。
まさに「美人麺にハズレなし」(©へのさん) ですね。素敵なおうどんでした。
こうなってくるとあたたかいおうどんも気になりますねー。冬限定の「釜揚げうどん」、ぜひとも食してみたいものです。
ごちそうさまでした。

店名 讃岐うどん 志成
住所 福岡県福岡市中央区大手門 3-3-24
電話番号 092-724-3946
営業時間 11:30-14:30 (土曜 11:30-15:00)
火曜・水曜・木曜 17:30-20:00
うどんが無くなり次第終了
定休日 日曜・祝日


大きな地図で見る