春日市にあるラーメン屋「一龍」へ行ってきました。

今日のお昼は春日市岡本にあるラーメン屋「一龍」へと行ってきました。

またしても僕の姿が映っていますね。何となく、ではありますが。

久々に「白とんこつ」 (550 円) をいただきました。
今日のスープはいつもと比較すると幾分軽めの仕上がりかな。
麺はぽわりとした歯触り。ちゅるちゅると頂けます。
チャーシューはとろけるような部位と、若干の酸味を感じさせる部位とが、入り混じっている感じ。あ、傷んでいるだとか、そういうことではないのですよ。念のため。
今日の一杯、スープと麺と具とが三位一体となった完璧なそれ、というわけではないように思うんです。ただ、それでも美味しくいただけちゃうあたりに潜在能力の高さを見せつけられますね。
ごちそうさまでした。

店名 一龍
住所 福岡県春日市岡本 1-5
電話番号 092-591-5501
営業時間 11:30-15:00
定休日 日曜・祝日
備考 駐車場あり


大きな地図で見る