野方にあるラーメン屋「ラーメン処 西谷家」へ行ってきました。

今日のお昼は西区野方にあるラーメン屋「ラーメン処 西谷家」へと行ってきました。
店舗の外観も忘れずに撮ることができましたよ。

前回紹介したのが今年の 2 月のことでした。その後行ってなかったのかなあ。

そうそう、以前は前原店でのみ提供されていた「ラーメン白」 (500 円) や「チャンポン」 (700 円) が、本店でも提供されるようになっていましたよ。

さてさて。こちらが「ラーメン」 (550 円) 。出て来た瞬間に見て解るほどの濃さ。期待大です。
スープを掬ってみると、とろりとした感触。そのまま一口飲んでみれば、何とも野性味溢れる仕上がりです。やはりいつも以上にガツンと来ますね。
気持ち細めのストレート麺 (以前、前原店を紹介した際には「少し太め」と書いていたりしますが) は、シュルシュルと口の中に収まっていきます。
しかし、こうして食べているとトッピングのメンマが愛おしく思えてきますね。次回は追加で頼んでみようかな。
多分に人を選ぶところはあるかと思いますが、やはりこのラーメンは好きですね。ごちそうさまでした。

店名 ラーメン処 西谷家
住所 福岡県福岡市西区野方 6-36-34
電話番号 092-812-0121
営業時間 11:00-23:00 (日曜・祝日 -21:00)
定休日 不定
備考 駐車場あり


大きな地図で見る