片江にあるちゃんぽん店「リンガーハット 福岡片江店」へ行ってきました。

この日のお昼は、城南区片江にあるちゃんぽん店「リンガーハット 福岡片江店」へと行ってきました。

冬季限定の「霜降り白菜ちゃんぽん」が美味しいと、色々な方から噂だけは聞いていたのですが、なかなか食べる機会に恵まれませんでした。
「そろそろ食べておかなければ、今年の提供は終わってしまうかもしれない」という危惧より、ようやく行くことが出来た次第です。
ちなみに、片江店は福岡市内 22 店舗のうち、現存する確認が取れている 2 店のみの直火調理店の 1 店とのこと。もう 1 店は諸岡店だそうです。ここ、重要です。
追記。コメントでのトンコツマニアさんのご指摘の通り、確認が取れているのが上記 2 店舗であって、他にも直火調理である可能性を残す店舗はあるようです。トンコツマニアさん、素敵な情報ありがとうございます。

ではでは。こちらがその霜降り白菜ちゃんぽん (530 円) 。うずたかく積まれた白菜は迫力がありますねー。
まずはスープから。豚骨スープに豆乳のブレンドされたスープは口当たりが何ともやわらかいです。
喉を過ぎるとゆずの風味が後を追ってきます。
また、たっぷりの白菜はシャクシャクとした歯応えを残しており、噛み締めるのが嬉しくなってきちゃいます。
この中にあれば麺もしっかりと頂けるというものです。
個人的には柚子の酸味がちょっと利き過ぎているようにも思えたかな ?
しかしながら、リンガーハットと侮るなかれ、と言わしめるかのような素敵なちゃんぽんでした。

店名 リンガーハット 福岡片江店
住所 福岡県福岡市城南区片江 3-41-15
電話番号 092-872-1512
営業時間 11:00-1:00
定休日 無休
備考 駐車場あり (15 台)


大きな地図で見る

「長崎ちゃんぽん東京流」って……。長崎なの !? 東京なの !?