飯倉にあるワンタン麺のお店「黄金の福ワンタン まくり」へ行ってきました。

今日のお昼は早良区飯倉にあるワンタン麺のお店 (……という括りで、良い筈) 「黄金の福ワンタン まくり」へと行ってきました。

生憎の雨模様のせいでしょうか、鮮やかな黄色の外装も何となく沈みがち。晴天の空色にはとても映える店構えなのです。

さてさて。こちらが肉福ワンタン麺 (680 円) 。何とも華やかな盛りですねえ。
スープはさっぱりとしていながらも、奥深い味わい。最後の一滴まで美味しく頂けちゃう感じです。
中細の麺は独特の食感。舌触りが特徴的、かなあ。
具は 2 種類のネギ、きくらげ、青梗菜、そして何と言ってもワンタン。チュルパヤっとした皮の中に、お肉の旨みがギュっと詰まっていて、まあ何とも美味。
その他多数あるレギュラーメニューの他、季節ごとの限定麺も多彩で、色々と食べてみたくなりますねー。いやはや、美味しかったです。ごちそうさまでしたー。

店名 黄金の福ワンタン まくり
住所 福岡県福岡市早良区飯倉 5-18-15
電話番号 092-865-5568
営業時間 11:30-21:00
定休日 月 1 回不定
備考 駐車場あり (1 台)


大きな地図で見る