薬院にあるラーメン屋「博多 一風堂 薬院店」へ行ってきました。

本当は中央区白金にある (今はまだ) パスタのお店「煮こみの製麺所」へと行く予定だったのです。
が、しかし。お店の正面まで辿り着いたところで「日曜が定休になりました」との店員さんからの悲しい通告が。
簡単に下調べをした範囲では月曜定休とのことだったので行ってみたのですけれどね。残念でした。
また機会を改めて行ってみたいと思います。
と、いうことで。今日のお昼は中央区薬院にあるラーメン屋「博多 一風堂 薬院店」へと行ってきました。
前回来たのは昨年の 8 月 1 日のことだったかな ?

ではでは早速。こちらが博多つけ麺 (800 円) 。毎回のことではありますが、つけ麺は写真に収めるのが難しいですね。

麺をアップで。しっかりと角の立った、ストレートの太麺です。

そしてこちらがつけ汁。魚介の主張を前面に押し出している印象です。
ただ、全体を通してみると少しばかり単調というか、押しが弱いのがもったいないかなあ。
しかしこうなってくると、まだ食べたことのない「博多 五行」のつけ麺が、ちょっと気になってきますね。
次はそちらを食べてみようかな。

店名 博多 一風堂 薬院
住所 福岡県福岡市中央区薬院 1-10-1
電話番号 092-725-2022
営業時間 11:00-2:00
定休日 無休


大きな地図で見る