高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へ行ってきました。

今日のお昼は南区高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へと行ってきました。

何でも 21 日から期間限定かつ杯数限定 (1 日 20 杯) で提供しているラーメンがあるということでの訪問です。

こちらがその濃厚豚骨さかな風味 (780 円) 。その名に偽りを感じさせないビジュアルでございます。
とろみの強いスープをすくえば、煮干しの薫りがふわりと立ちます。そして飲むほどに唸らされる豚骨と魚介の絶妙なバランス。
細めのストレート麺は、この特濃と言っても差し支えないスープの中では負けてしまうのではないかと思いきや、決してそんなことはなく、むしろ麺そのものの美味しさを改めて実感することに。
その上に乗る具は、ネギ・チャーシュー・味卵、そしてタマネギ。このタマネギのシャキシャキとした食感やさわやかな風味は、一層のことラーメンを引き立ててくれます。
いやはや、それにしても美しく、美味しいラーメンですね。この濃さは多分に人を選ぶとは思いますが、オススメの一杯です。

店名 博多 新風
住所 福岡県福岡市南区高宮 1-4-13
電話番号 092-524-2426
営業時間 11:00-23:00 (金曜・土曜・祝前日 -1:00)
定休日 火曜


大きな地図で見る
そうそう、オフィシャルサイトを見ても、ショップカードを見ても、営業時間が実際とは異なるというのは、何とかしていただきたいところです。