西月隈にあるラーメン屋「たえちゃんラーメン」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区西月隈にあるラーメン屋「たえちゃんラーメン」へと行ってきました。
福岡都市高速 2 号線高架下 (国道 3 号線) 、西月隈 3 丁目交差点を北西方向へと進んだ先にお店はあります。
中央分離帯があるため対向車線側からは入れないことと、少し奥まった場所にあるためお店の存在が解りづらいことが、注意点でしょうか。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081216131353
事前に情報の無い状態では、入店を若干ためらってしまいそうになる外観であると言えなくもありません。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/3112569055/
さてさて、こちらがラーメン 500 円。
とろみがありタレの味わいが少し強めなスープは、見た目の泡立ち具合から来る期待を裏切らない味わいです。
気持ち太めの麺はしっかりとした歯触りを残しています。
具はネギ・チャーシュー・きくらげ。厚みのあるチャーシューは、口の中に入れるとほろほろととろけるかのようです。
立地と外観で何となく損をしているような気がしますが、美味しいラーメンが食べられますよ。気合を入れてお店に行き、勇気を出してお店に入ってみてください。

店名 たえちゃんラーメン
住所 福岡市博多区西月隈 1-16-15
電話番号 092-473-6643
営業時間 11:30-19:00 (土曜 -17:00)
定休日 日曜・祝日
備考 駐車場あり


大きな地図で見る