博多駅南にあるラーメン屋「友心亭」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区博多駅南にある「友心亭」へと行ってきました。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081110130344
お店は東住吉小学校の裏手にあるのですが、若干解り辛いかもしれません。というか、案内し辛いと言った方が正解かな ?
http://www.flickr.com/photos/kusahara/3018459823/
こちらがラーメン 550 円。
写真では解りにくいのですが、結構な油の層が目に飛び込んできます。見た目にもこってりっぽい。
スープを飲んでみると確かにこってりとしていてとろみもあるものの、後味はさして重くはありません。
特筆すべきはやはり、麺ではないでしょうか。細めのストレートはコシがあってしっかりとした主張があります。
具は多めのネギと薄切りのチャーシュー。事前の情報ではきくらげが入っていると認識していたのですが、昨今の原価高騰の煽りでしょうか、現在では入っていないようです。
シンプルながらもバランス良くまとまったラーメンですね。

店名 友心亭
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南 2-7-10
電話番号 092-474-5625
営業時間 11:00-16:00 18:00-24:00 (日曜・祝日 11:00-15:00)
定休日 不定


大きな地図で見る