大橋にあるカフェ「haguru cafe」へと行ってきました。

「博多 元助」でつけ麺を食べた後、南区大橋にあるカフェ「haguru cafe」へと行ってきました。
国道 385 号、大橋交差点から南へ少し行った右手にあります。 2 階の窓から漏れる電球の柔らかい明かりや、 1 階にある魚屋さんが目印になるかな ?
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081026131038
中はユーズドやアンティークの溢れる素敵な空間です。落ち着くんですよねえ。
さてさて。haguru はカレーなんかもとても美味しいのですけれど、お昼は既に食べちゃってるので今回はコーヒーをいただくことに。
ちょっと甘いものも欲しいなということで、ケーキセット 780 円にしてみました。
一緒に頼んだケーキは 2 色のチーズケーキブルーベリーソース。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/2974494368/
チーズケーキの上にはサワークリーム、その上には季節のトッピングが乗っています。今の時期は、ぶどうなのですね。
小説を読みながらほげーっとしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。いつの間にかコーヒーも無くなってしまいます。
無くなってしまうのは、飲んでいるからに他ならないのですが、それはさておき。
もう少しだけ、ゆっくりとしたいなと言うことで改めて飲み物をオーダーしました。
http://www.flickr.com/photos/kusahara/2974494374/
こちらはカフェモカのホット 550 円。今日は随分と冷え込んだので、暖かい飲み物が恋しくなっちゃいましたね。
ひとりでゆっくりするのにも、誰かと話をするのにも、僕がついつい足を運んじゃうカフェの紹介でした。

店名 haguru cafe
住所 福岡県福岡市南区大橋 2-12-12 2F
電話番号 092-562-2315
営業時間 11:30-24:00 (O.S. 23:30)
定休日 不定


大きな地図で見る