名も無きラーメン屋。

今日のお昼は中央区白金にある、まだ名前が決まっていない (!) というラーメン屋へと行ってきました。
渡辺通西交差点からちょっと南下した辺りにあります。
http://f.hatena.ne.jp/mariage/20081015121728
余所様での紹介を読むに、何でも先月オープンしたばかりのようです。店内はカウンターのみの 9 席。
http://flickr.com/photos/kusahara/2943678933/
こちらがラーメン。1 杯 500 円。具はチャーシューとネギのみという潔さです。
スープを一口啜ってみれば、何ともほっとする味わい。麺は気持ち細め、量は少し多めかな ?
ネギの盛りが多いのは、個人的には何とも嬉しいポイントですね。
これと言って特筆すべきところがある訳ではないけれど、この実直さ、バランスの良さは非常に素晴しいものだと思います。

店名 名称未定
住所 福岡県福岡市中央区白金 1-1-5
営業時間 ?-0:00
定休日 日曜


大きな地図で見る
営業開始の時間聞くの、忘れちゃった。12:00 頃に入ったから、その時間には開店してるんだと思いますけれどね。