一日。

博多 新風の和風豚骨。
攻殻機動隊 Stand Alone Complex Solid State Society 3D を観るために、JR 博多シティにある T・ジョイ博多へと行ってきましたよ。
初めて体験する 3D 映画は、なかなかに大変ではありましたね。眼鏡の上に眼鏡を掛けるというのは、それなりの違和感を伴います。
映画を観終えた後、福岡ビルから移転してきた丸善を覗いてみたり、九州初上陸となる東急ハンズに立ち寄ってみたり。

丸善ではようやくながらにヤマモト・ヨーコの完全版 1 巻を買うことが出来ました。とは言え、既に 3 巻まで発売されているんですよね。追々、かな。
ほいで、16:00目前という遅蒔きながらの昼食が、先に掲載した博多 新風の和風豚骨、ですね。
その後はラーメン Walker 広島 2011 を求めてジュンク堂へと行ってみたりだとか、その本を渡すのも兼ねて店屋町にあるブラジレイロへ行ってみたりだとか。
帰りには STRAWBERRY GARDEN でミルクレープを買ってみました。
うん。何だかとても充実感に満ち溢れていますね、土曜日。