今泉にあるラーメン屋「博多 五行」へ行ってきました。

今日の夜は中央区今泉にあるラーメン屋「博多 五行」へと行ってきました。
今回は店舗外観多めです。



ではでは、早速。「つけ麺」 (850 円) ……と行きたいところなのですが、全景の撮影に失敗しました。
ということで、麺とつけダレそれぞれ別個でご覧くださいませ。


メニューにはそれぞれの説明書きがなされていたのですが、何故かつけ麺に関してだけはその箇所が伏せられていました。実物を見て納得。どうやら最近、つけ麺が変わった様子ですね。
極太の麺はしっかりとした歯応えと小麦の風味を感じ取ることができます。
対するつけダレは、うん、この麺を支えるには若干弱いのかもしれません。なおスープ割りは「オススメしません」とのことでした。事実、そのままでも飲めちゃう程度の濃さなのですよね。
ちゃんと美味しくはあるのですが、つけ麺としては無難な仕上がりかもしれません。店舗のイメージも含めて考えると、もう少し華やかさがあってもいいのかな、とも。
ごちそうさまでした。

店名 博多 五行
住所 福岡県福岡市中央区今泉 1-18-26
電話番号 092-735-4152
営業時間 11:30-2:00
日曜・祝日 11:30-1:00


大きな地図で見る