高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へ行ってきました。

つい先程のことではありますが、南区高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へと行ってきました。

写真を見ていただければお解りの通り、本来であれば定休日であるところの今日火曜日、17 時より 1 日限定、50 杯限定のラーメンが提供されていたのです。

ということで、こちらがその限定麺。……名前聞くの、忘れちゃってました。価格は 1,000 円でございます。
美しく澄んだスープは、テールスープのような印象。やはり牛が主調となっているのかな。
麺を啜ってみれば、おお、何とも新風らしい麺。そうそう、替え玉が無いということで麺の量はいつもよりも多めでした。
具は白髪葱、さやいんげん、玉葱と人参と椎茸、そして牛のソテーかな。何とも珍しい印象のものばかりです。

ラーメンと一緒にいただいたのは、お焦げ。上には柚子胡椒があしらわれています。最後にスープを掛けていただきました。
うん、うんまいね、これ。ちょっと、びっくりするくらい美味しいです。

そしてお口直しにといただいたのがこちら、スイカのデザート。ひんやりと、さっぱりと。いいですねえ。
いやー、何だか色々と楽しませていただいちゃいました。おいしかったなあ。
1,000 円という価格だけ聞いちゃうと、ちょっと後退りしちゃいがちですけれど、それだけの価値はあったと思いますよー。
ごちそうさまでした。

店名 博多 新風
住所 福岡県福岡市南区高宮 1-4-13
電話番号 092-524-2426
営業時間 11:00-23:00 (金曜・土曜・祝前日 -1:00)
定休日 火曜


大きな地図で見る