塩原にあるラーメン屋「一風堂 塩原本舗」へ行ってきました。

昨日の夜のことですね。南区塩原にあるラーメン屋「一風堂 塩原本舗」へと行ってきました。

来るときはいつも暗い時間帯であるような気がします。

ではでは、こちらが季節のラーメン「鶏塩ラーメン」 (850 円) 。
口当たりがやわらかく、ふんわりと甘みが漂うスープは、思い出しただけでまた食べたくなっちゃいます。
中太の麺は、硬めがおすすめとのことでした。言われるがままにオーダーしてみた感では、なるほどこれはおすすめされる理由が解りますね。僕も硬めをおすすめします。
具はネギ、チャーシュー、焦がしネギ、キャベツ、桜蝦の掻き揚げ、温泉卵かな。
これらの具もまた、味わいの奥行きを充分に演出していますねー。
そうそう、俵型に握られたご飯を一緒にいただきました。説明通りに温泉卵とスープとを上からかけ口へ運ぶと、これがまた、いいんですよねえ。
全国に名を馳せる福岡の雄、一風堂の底力を垣間見た気がする、そんなラーメンでした。期間中にまた食べに行ってみたいなあ。ごちそうさまでした。

店名 一風堂 塩原本舗
住所 福岡県福岡市南区塩原 3-21-4
電話番号 092-562-5122
営業時間 11:00-0:00
備考 駐車場あり (6 台)


大きな地図で見る