うら本 赤坂店

この日はあいにくの雨模様……だなんて生温い表現で済むような状況ではありませんでしたね。
どこもかしこも水浸しで運転するにも歩くにも大変な有様。当然の如く、外観を撮るような余裕がある訳もなく。
ではでは、写真を掲載しつつ簡単に紹介していきます。

「枝付きの枝豆」 (480 円) 。

「アヴォガドとスモークサーモンのサラダ仕立て」 (580 円) 。

「豆腐と温泉卵のシーザーサラダ」 (850 円) 。
美味しい ! いや、どれも本当に美味しいものばかりではありますよ。でも、美味しいシーザーサラダってちゃんと食べたことあったのかなと考えさせられちゃう一品でした。

鯵とイカの造り。

「スペイン産カタルーニャポークのあぶり卸しポン酢」 (950 円) 。
肉は、いいね。

「枝豆豆腐と丸茄子の揚げ出し」 (680 円) 。
野菜が食べたい ! と思い立ちオーダーした一品。……野菜 ? うん、まあ野菜よね。
上品ですよねえ。好きだなあ、これ。

「黒毛和牛鉄板焼きジャポネソース」 (1100 円) 。
肉は、いいよね (再掲) 。

ゆず茶。
濡れた身体を暖めようと温かい飲み物をお願いしました。やわらかな甘さとその温かさが、うれしいですね。

「蟹と貝柱のウニソース焼き」 (1,370 円) 。
贅沢と贅沢と贅沢とが融合した贅沢。ガーリックフランスの上に乗せていただきました。
その後、パンだけかじってみても、やっぱり美味しい。素敵です。

「おまかせピザ」 (780 円) 。

店名 うら本 赤坂店
住所 福岡県福岡市中央区大名 1-4-11
電話番号 092-725-6168
営業時間 11:30-14:30 (L.O.14:00)
18:00-23:30 (L.O.22:30)
定休日 日曜


大きな地図で見る