平尾にあるつけ麺のお店「博多 元勲」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区平尾にあるつけ麺のお店「博多 元勲」へと行ってきました。
随分と久しいなと思いつつ調べてみると、前回食べたのは 5 月 4 日のことだったようです。

標準画角では店舗外観を撮影することが非常に難しいので、今回は店内カウンター上方にある暖簾で。
広角レンズが欲しいかもしれません。ちょっとだけ。

ではでは。本日は「味玉つけ麺」 (950 円) です。

麺をアップで。

同様につけ汁をアップで。
詳しくは前回の記事を参照していただくことにして。

しっかりとした太麺であるにも関わらず、どことなく細く感じてしまうのは、最近「元助」で食べる機会が多かったせいでしょうか。
そして鶏団子から変更となった具材、鶏チャーシューをようやく食べることができました。この変更は何でも仕入れの都合に依るものとのこと。
そしてやはり、直近に「元助」で食べたこともあり、その違いを感じることの出来るスープ。濃厚ではありながらも幾分穏やかさを感じさせてくれるんですよね。
お店の前の行列を見掛けるたびに、ちょっと尻込みしちゃっているところがあったのですが、やはり食べると美味しいんだよなあ。またちょいちょいと顔を出したいですねー。
ごちそうさまでした。

店名 博多 元勲
住所 福岡県福岡市中央区平尾 2-4-9
電話番号 092-533-0310
営業時間 11:30-23:00


大きな地図で見る
それにしても今日の写真、青いな……。やっぱりグレーカードを持ち歩かないと辛いかなあ。