高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へ行ってきました。

今日のお昼は南区高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へと行ってきました。
何でも「福岡ウォーカー」の創刊記念企画として限定麺が提供されているとか。
早速 (というほど早くもありませんが) 半額クーポンを掲載した福岡ウォーカーを購入し、お店へと行ってきました。

ではでは、こちらが「魚介トンコツ」 (500 円・但し半額クーポン利用に依る・1 日 20 食限定) 。
魚介豚骨と言えば、以前にも限定麺として「濃厚豚骨さかな風味」が提供されていましたねー。

今回のそれは、以前のスープと比較すると幾分あっさりとした仕上がり。
しかしながらやはり、魚介と豚骨のバランスは絶妙ですね。
麺はお馴染みのストレートの細麺。相変わらずの食感の良さ、相変わらずの美味しさでございます。
合わせてある具もなかなか豪華です。ネギ、チャーシュー、もやし、きくらげ、そして味卵。
ほろほろとしたチャーシューや、シャキシャキとしたもやし等々、楽しみながら食べることができますねー。
新風の魚介豚骨は、毎回のことながら期間限定での提供が勿体無いなと思わせてくれます。
出来ればレギュラーメニューとしての提供があれば嬉しいことこの上ないのですが、それはちょっとわがままでしょうかね。
うん、おいしかったなあ。ごちそうさまでした。

店名 博多 新風
住所 福岡県福岡市南区高宮 1-4-13
電話番号 092-524-2426
営業時間 11:00-23:00 (金曜・土曜・祝前日 -1:00)
定休日 火曜


大きな地図で見る