薬院にあるラーメン屋「博多 元助」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区薬院にあるラーメン屋「博多 元助」へと行ってきました。

何でも中華そばの麺が変わったらしいのです。

これはぜひ食べてみねば、ということで。

ではでは、こちらが「特製中華そば」 (950 円) です。
今日のスープはいつもより若干煮干しの風味が効いているかな。
麺は極太から中太へと変わりました。以前の極太麺での注文も可能だそうですよ。
確かにスープの絡みが良くなっていますねー。
飽くまでも好みの問題ではありますが、やっぱり僕は極太麺の力強さに心惹かれているところはあるかなあ。
いやいや、それにしても相変わらずの美味しさでございます。
ごちそうさまでした。
次はラーメンスタジアム 2 店にて提供されている極太平打ち麺も食べてみたいなあ。
そうだ、何やら 某コンビニ九州各店舗で販売開始 ! とのこと。これは何とも気になりますねー。

店名 博多 元助 薬院本店
住所 福岡県福岡市中央区薬院 2-2-2
電話番号 092-714-7739
営業時間 11:30-23:00
定休日 なし


大きな地図で見る