博多駅前にあるラーメン屋「でびっと」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区博多駅前にあるラーメン屋「でびっと」へと行ってきました。

食べそびれていた限定麺をようやく食べることができましたよ。

ということで、こちらが「冷やしぶっかけらーめん」 (750 円) 。無心でかき混ぜていただきます。
ほのかな酸味を感じさせるスープには、胡麻油の香ばしさがふんわり広がっています。
気持ち縮れた中細麺は冷水でしっかりと締められており、むちっとした弾力を口の中で楽しませてくれますね。
具材も豊富です。鶏肉、海苔、オクラ、滑子、山芋、卵黄、それに山葵が添えられています。うん、華やかだ。
冷たくて、さっぱりとしていて、スタミナの付きそうな具材の取り合わせ。何とも夏らしい限定麺です。
これからまだまだ暑くなることですし、ぜひぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした。

店名 でびっと 博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前 4-5-5
電話番号 092-473-9941
営業時間 11:30-23:00
金曜 11:30-24:00
日曜・祝日 11:30-21:00
定休日 不定
備考 駐車場あり (1 台)


大きな地図で見る