警固にあるラーメン屋「けごんらーめん」へ行ってきました。

今日のお昼は中央区警固にあるラーメン屋「けごんらーめん」へと行ってきました。

期間限定にて提供されているというつけ麺をいただくべく、いざ。

はい。ということで、こちらが「味噌つけ麺」 (780 円) 。
毎回のことではありますが、つけ麺ってどう撮ればいいんだろう。悩みます。

麺をアップで。もしかすると「けごん味噌らーめん」に用いられているものと同じかも。

同じくつけ汁も。そうそう、つけ汁には何と焼き石が投入されていましたよ。出て来た際には沸々としておりました。
早速麺を潜らせ口へ運べば、何ともフルーティーなスープの味わいが広がります。
ラーメンの味わいの表現としてはいささか珍しいようにも思いますが、いやいやこれが何ともおいしいのです。
もちっとした弾力のある麺も、ちゅるちゅる口へと進んでいきます。
具はネギ、チャーシュー、メンマ、煮玉子、コーンも入っていましたね。
麺を食べ終えた後スープ割りのことを尋ねてみたのですが、残念ながら提供していないとのこと。
そのまま全部を飲み干しちゃうには、ちょっと濃いかもしれませんね。もちろん、つけ麺のそれとしては充分ですよ。
この「味噌つけ麺」、 9 月までの提供とのことです。まだしばらくは食べられますね。ぜひ、食べてみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした。

店名 けごんらーめん
住所 福岡県福岡市中央区警固 2-12-18
電話番号 092-716-5052
営業時間 11:30-16:00 18:00-2:00
日曜・祝日 12:00-20:00


大きな地図で見る