高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へ行ってきました。

今日のお昼は南区高宮にあるラーメン屋「博多 新風」へと行ってきました。
うーん、最近店舗の外観を撮り忘れていることが多いなあ。
前回食べたのは 2 月 14 日のことでした。そうそう、この日はライブを見に行ったんだよね。


さてさて。こちらが「つけ麺 (並) 」 (700 円) 。1 日 30 食限定です。

麺をアップで。ちなむと、これで 200g ですね。

そして、こちらがつけ汁。
前回食べたのは「新風麺」、その前は期間限定で提供されていた「濃厚豚骨さかな風味」だったかな。最後に新風のつけ麺を食べたのは確か去年の 2 月のことだったように記憶しています。本当に、久々だなあ。
極太の麺はもっちりとした食感。対するつけ汁は、以前に食べたときよりも心持ち穏やかな仕上がりかもしれませんね。具は、とろとろ、ほろほろとした食感のチャーシューと、味卵です。
麺をしっかりと完食したあとには、お待ち兼ねのスープ割りでございます。また、このとき一緒に一口大のご飯をいただくことができます。
まずは熱々のスープ割りをそのまま楽しんだ後、更にその中にご飯を入れ、雑炊のようにいただきます。少し残しておいたチャーシューも一緒になって、何とも贅沢な雑炊だなあ、これは。
ここしばらくの間、ずっと食べたいと思っていたものを、ようやく食べることができました。大満足です。ごちそうさまでした。

店名 博多 新風
住所 福岡県福岡市南区高宮 1-4-13
電話番号 092-524-2426
営業時間 11:00-23:00 (金曜・土曜・祝前日 -1:00)
定休日 火曜


大きな地図で見る