春日市にあるラーメン屋「一龍」へ行ってきました。

今日のお昼は久々に春日市岡本にあるラーメン屋「一龍」へと行ってきました。
なんて書いてはみたものの、調べてみると前回行ったのは 1 ヶ月前なんですよね。久々、なのかなあ。

そうそう、今回はカメラを変えて撮影していているので、写真を比べてみるのもおもしろいかもしれませんね。

さてさて。黒とんこつ (550 円) でございます。
前回食べた黒とんこつは、いわば神懸かり的な 1 杯でした。今回のものはそれと比較すれば随分と落ち着いた仕上りです。
しかしながら、落ち着いていながらもしっかりと味わい深い辺りに、一龍の水準の高さを窺い知ることができますね。
次回はぜひとも、ちょっと気になっている「黒とんこつ肉」か「白とんこつ肉」を頼んでみたいところです。
ごちそうさまでした。

店名 一龍
住所 福岡県春日市岡本 1-5
電話番号 092-591-5501
営業時間 11:30-15:00
定休日 日曜・祝日
備考 駐車場あり


大きな地図で見る