博多駅前にあるラーメン屋「でびっと」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区博多駅前にあるラーメン屋「でびっと」へと行ってきました。

でびっとは以前にも紹介したことがあるので、今回はいつもとはちょっと違うアングルから。
今回食べるのはこちらっ !

家系を意識したという醤油豚骨の限定麺です。
そう言えば、前回の限定麺である「黒大豆味噌らーめん」は結局食べ逃してしまいましたね。残念です。
…… 1 年くらい待てば、また食べられるかな ?

ではでは、早速。こちらが「醤油豚骨らーめん」 (750 円) 。家系の件通りの、ホウレンソウや大きな海苔が印象的ですね。
スープは元ダレの風味がふわりと漂いつつも、豚骨の旨みがじんわりと効いてくるという、なかなか素敵な仕上りです。
鶏油はもう少し多めに入っていても良いかもしれないなあ。
麺はむっちりとした食感の中太の縮れ麺。これは好きだなあ。ただ、もう少し縮れ具合が強いほうが、スープが絡みやすそうです。
具は前述の通り、家系然としたもので、ネギ、チャーシュー、ホウレンソウ、そして海苔。
海苔がスープに溶けてきたときの風味がたまりません。今回は頼まなかったけれど、玉子も良く合いそうだなあ。
要所要所、要望めいたことも書いてはいますが、それも基本的な部分がしっかりと仕上がっているからこそと捉えていただければ幸いです。
なかなか美味しかったなあ、ごちそうさまです。

店名 でびっと 博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前 4-5-5
電話番号 092-473-9941
営業時間 11:30-23:00
金曜 11:30-24:00
日曜・祝日 11:30-21:00
定休日 不定
備考 駐車場あり (1 台)


大きな地図で見る