春日市にあるラーメン屋「麺's ら. ぱしゃ」へと行ってきました。

昨日のお昼のことですね。春日市原町にあるラーメン屋「麺's ら. ぱしゃ」へと行ってきました。
鹿児島に本店を構えるお店です。何でも 2004 年に開催された「かごしまラーメンチャンピオンシップ」なるイベントの優勝店だとか。
気になって調べてみるも、イベント自体の情報はほとんど出て来ませんでした。どうやら鹿児島県内の 6 店舗が出店していたようです。
箔が付くのかなあ、この称号は。

福岡への出店は西区の周船寺店に続き 2 店目となります。
オープンしたのが先月の 17 日ということで、まだ 1 ヶ月も経っていないんですねえ。

こちらが「ぱしゃ麺 (塩) 」 (680 円) 。塩ラーメンだから高いのか、鹿児島ラーメン価格だから高いのか、何とも言えないところです。
スープはちょっと濃い目かな。
麺は中太のストレート。
その上に乗る具は、ネギ、チャーシュー、もやし、すりごま、シソ、梅干し。
そう言えば春日店ではとんこつ醤油は提供していないようですね。
……行徳家で塩ラーメン食べたことない気がするなあ。今度食べてみようかな。

店名 麺's ら. ぱしゃ 福岡春日店
住所 福岡県春日市原町 1-87
電話番号 092-586-9370
営業時間 11:00-22:00
定休日 無休
備考 駐車場あり (22 台)


大きな地図で見る