野間にあるラーメン屋「中華そば 行徳家」へ行ってきました。

はじめに。この記事を書いている今現在、とてつもなく眠いので、簡単な紹介で済ませようと考えています。許してね ?
今日のお昼は南区野間にあるラーメン屋「中華そば 行徳家」へと行ってきました。

……ま、昼食という認識のもと、実際に食べたのは 16 時過ぎであった訳ですが。

ではでは。こちらが「男の五目そば」 (680 円) 。 「男の」だなんて銘打たれていますが、もちろん女性でもオーダー可能だそうですよ。
ちなみに、期間限定だそうです。
スープには少しとろみがつけてあります。そのものに、しみじみとした旨さがありますねえ。
麺は中太の縮れ麺。ちゅるちゅると美味しくいただけちゃいます。
そして、何と言っても具材。これはもう、華やかですね。五目そばってこんなにも綺麗だったかなというほど。
ちょっと厚めのチャーシューに白髪ネギ、きくらげにキャベツににんじんに、もやしにニラにといった具合です。
また、この野菜の甘さがスープと良く合うのです。歯触りも良いですね。
さらに、ガーリックチップもアクセントとして散らされています。にんにくの風味が全体を引き締めているかのようです。
ちょっとだけ残念だったのが、端に添えられていた山葵かなあ。
麺と具材とを半分ほど食べたかというところでスープに溶いてみたのですが、熱とガーリックチップの風味によって山葵が表に出てきてくれていない感じでした。
アイディアとしては素敵なので、これは是非とも楽しめる形を模索してみたいところですね。
とはいえ、全体を通してみれば大満足の一杯。機会があれば、みなさまも是非食べてみてください。オススメです。

店名 中華そば 行徳家
住所 福岡県福岡市南区野間 4-4-35
電話番号 092-542-1115
営業時間 11:30-15:00 17:30-1:00
金曜・土曜・祝前日 11:30-15:00 17:30-2:00
日曜・祝日 11:30-23:00
月曜 11:30-15:00
備考 駐車場あり (2 台)


大きな地図で見る