諸岡にあるラーメン屋「とんこつらーめん 雷蔵」へ行ってきました。

今日のお昼は博多区諸岡にあるラーメン屋「とんこつらーめん 雷蔵」へと行ってきました。
新宮にある同店 2 号店ですねー。

筑紫通り沿い、諸岡 2 丁目交差点先にあるリンガーハットの筋向い辺りです。
そうそう、諸岡のリンガーハットは直火調理らしいですよ。

こちらがらーめん (530 円) 。書き忘れていましたが、店内は食券制です。
スープを啜ってみると、ほのかな甘みを感じ取ることができます。豚骨ダシがちょっと弱いかなあ。
麺は心持ち太めのポクポクとした食感のもの。ただ、ぼそぼそとしている感じも拭いきれません。
具はネギ・チャーシュー・きくらげといった構成。
うーん……これは本店へと行って食べてみる必要がありそうですね。

店名 とんこつらーめん 雷蔵 諸岡店
住所 福岡県福岡市博多区諸岡 2-10-28
電話番号 092-502-8880
営業時間 11:00-22:00
定休日 水曜日
備考 駐車場あり (12 台)


大きな地図で見る