25 歳になりました。赤坂にある定食屋「泰元食堂」へ行ってきました。

お昼が近づいた頃に、「五味八珍」の炒飯が食べたい ! と、思い立ち調べてみるも、どうやら日曜・祝日は定休らしい。
ならば、冷麺を食べよう ! と、「泰元食堂」へと足を運んでみました。

事前に調べた感じではこの時期にでも冷麺を提供している様子ですしね。

いざ入店し、期待を胸にメニューを確認してみます。しかし、冷麺の文字がありません……。もしかして、お昼には提供していないのでしょうか ? (汗
残念ではありますが、無いものは仕方がありません。ということで、泰元土鍋定食 (780 円) を頼んでみました。

メインの土鍋をアップで。

牛肉・ホルモンの他に、白菜・ごぼう・大根といった野菜が一緒に入っています。
程良い濃さの味わいに、思わずご飯が進んでしまいますね。
おいしかったですよ。次回はぜひとも、冷麺を食してみたいところです。

店名 泰元食堂
住所 福岡県福岡市中央区赤坂 1-1-5
電話番号 092-752-5589
営業時間 11:30-15:00 (14:30 O.S.) 17:00-24:00 (23:30 O.S.)
定休日 不定


大きな地図で見る
そうそう、その後件の五味八珍の前を通ってみたところ、営業していました。……あれ ?