メガネを新調してみましたよ。

今日はお昼からキャナルシティ博多へと足を運んでみました。自転車だと駐車場の空き具合や駐車料金を気にしなくても良いのが素敵ですね。
まずは CROSS COUNTRY へと立ち寄ってみます。年明け 2 日目から営業している自転車 (用品) 店って、そうそう無いのですよね。
ABUS の自転車用ロックを取り扱っていたので、その中から Booster 670 を購入してみました。これでようやくシートポストにロックを取り付けて持ち運ぶことが出来ます。
そして、メガネを新調してみました。以前購入したのが 2007 年の 12 月中旬くらいだったはずなので、およそ 1 年ぶりですね。
以前から欲しかったウェリントン型のものです。ちょっと細めのフレームなので、それほど重い印象ではないとは思うけれど、どうなのかな ?
その後、南区寺塚にあるオーストリアのお菓子とパンのお店「サイラー」へと寄り道をして、パンを買って帰ってきました。本日の走行距離は 21km 程度でしたよ。
そうそう、お好み焼きを作ろうと思い立ち、最寄りのスーパーマーケットへと行ってみたところ、まだ営業が始まっていませんでした。残念。